犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

新たな世界かな?

2013-03-20 08:28:02 | 音楽・映像・機器
私の初めてのデジタルカメラは、携帯カメラ

そして、日頃のスナップ写真は、ほとんどが



オリンパスμです。デジタルカメラは、何処でも持って行ける手軽さと防塵、防滴機能。
画質は二の次。どんどんシャッター押せば何とかなる。


オリンパスOM-2から35年の歳月を過ぎてデジタルへ。


OM-Dのレンズには、標準ムービーズームをチョイスした。


このレンズは、広角24mm~ポートレート100mm【35mm換算で】、ある時は、マクロ機構へ切り替え近接撮影も出来る。
しかも、電動ズーム付きでビデオ撮影にもストレスを感じないスムーズさ。
当然、ボディー含めて防塵、防滴で、自然と対話したい私には、余り多い便利さと機能が搭載されてる。

カメラの撮影の領域は、マクロ、広角、標準、望遠、超望遠と多彩。単焦点レンズが望まれます。ズームレンズと比較して単焦点レンズの解像度は、素晴らしい。
今回、一部の領域を確保する目的で単焦点レンズを購入した。

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

      オリンパスペンと書いてる。



なかなかマニアック

これも防塵、防滴仕様のレンズです。 ネイチャーマクロと言うキャッチコピーで

これで何が撮れると言えばそれまでですが、活用していきたい。マクロレンズは、昔、ニコンで使ったことがある。あくまで研究用でネイチャーマクロ等、考えてもいなかった。



新たな世界を切り撮れるかな  センス次第でしょうが 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿