犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

遠征準備

2015-01-09 11:31:32 | 釣り
週末は、天候に恵まれて、2年ぶりの遠征釣行です。

宇治群島は、予定しても今まで、40%の確率。これで確率5割になった。

遠征の荷物は、多い。瀬泊するので寝袋が必要になる。夏なら野宿で平たい岩の上でごろ寝すればよい(日頃から夜釣りしないので得意の仮眠してる)

冬は朝方は、0℃近くなるから防寒対策は必要です。

昼と夜で瀬替わりするらしく、アイテムを2つに分けて考える。
持って行く物を考えると楽しいけど、装備重量が半端無い。

まぁ~テントの無いキャンプの様なものです。山に登らない代わりに魚釣りをする。

日頃の釣りと違うところは、やけに撒き餌が多い。今回オキアミ種類は異なるが6角。昼間、夜釣り、朝マツメ午前中と2日分・・・・その間に6時間は寝たいけど。1角3キロで単純にこれでも18キロ。クーラーボックスも船保管用と瀬上がり用の2個。

天候に恵まれたのだから、頑張って行って来ます。食事は、5回もある。釣りより食べることが気になる。これもレジャーですから。
瀬泊の夜は、寄せ鍋でも食べようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (くまさん)
2015-01-15 18:22:28
帰ってきてないのかなぁ
返信する
あら ()
2015-01-15 22:03:24
週末の法事の準備で忙しく、まだ「広島菜」食べてないです  ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿