犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

佐賀バルーンフェスタ2015

2015-11-04 06:20:47 | 旅行・ドライブ
小さい子供連れで行った頃を思い出すね。佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015

ここだけだろう。バルーン会場に駅があります。世界中探しても・・・・ないでしょうね 
シャトルバスで嘉瀬川河川敷へ・・・・ちょっと朝遅くなったので競技は終了してた。バルーンファンタジアが始まってたが  沢山綺麗な画像を撮りたいね。青空に熱気球は何となくファンタジック


係留用のバルーンが着々と準備されてた





スタッフの総力をあげて       立ち上がりました




しかし、風が強いので係留するにしても変形してます 

公式スポンサーのホンダのバルーン


世界でも有名なお方 


 
ゲイリー・ムーアさん

この方のバルーンは        係留することが出来ませんでした

これです

ふくろうのアルバート・アインシュタイン・・・・是非見たかった。残念 

これはどんな変形のバルーンだろう?    広げただけではわからないね

そして、こんな車もありました    トムです。今日は無し

河川敷でホンダのバイクショー



凄いモトクロスバイクの技術でした。楽しませてくれたイベント



風が強いので 4m/sくらいだろうか?  予定が消化出来ません

会場をテクテクと散策して13:00からある公開コンサートを十分聞いた  

中村あゆみさんは、翼の折れたエンジェルで全国区になったアップテンポのアーティスト

エフエム佐賀の公開録音コンサートで11月20日前後に放送予定だそうです。十分に盛り上がり楽しかったコンサートでした 

午後の競技が心配です       対岸の煙突の煙が横へ流れてる

赤の旗は、競技待ち、待機状態で天候次第で行うことを意味してる

しかし

赤い旗が降ろされ、黒い旗へ変わってしまった・・・・中止決定  こればかりは天候次第で


バルーンは晴天だけではどうしようもなく、風にデリケートな乗り物です。そして、熱気球1機のクルーだけでもスタッフの数が凄い。乗れる選手の他にボランティアスタッフの力が必要な団体競技です。飛んで行けば着地場所を想定し追いかけて回収作業が待ってる。迫力を感じる。そして、事故も付きもの。安全第一で運行したい。それを観る私たちは中止になることを十分に理解しなければならないね


明日は見れるかもね


私の初日は、競技を2時間待って中止で終わりました。明日は、朝一の競技を観戦しよう  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿