犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

紫陽花の季節突入

2016-06-04 06:31:57 | お花
紫陽花が満開になった と言いたいところですが晴れ続き


雨の似合う紫陽花です 1つ1つの花びらが集合し花束の様です

玄関の左には




これだけ咲けば満足です

毎年左右別の色が咲いてくれる。差別化して肥料を入れてる訳ではないのにね

パートナーさんが植えた通路には    綺麗に咲き続けてる



原色が強く派手ないろどり

今気になってるのが

ご近所さんから頂いた「月下美人」 水やりを怠らない様に、咲かせるからね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-06-04 10:14:23
紫陽花美しいですね。
私は手が不自由なのでカメラを扱えません。
代わりに詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
梅雨入り ()
2016-06-04 18:44:31
梅雨入りを紫陽花が呼んでるようです。
雨が降らないと田畑の田植えの準備が出来ません。自然の摂理で生活してる様です。四季を感じます
返信する

コメントを投稿