犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

南片江レオーズ 新人育成大会

2011-12-12 22:45:14 | 南片江レオーズ
ソフトボール専用球場でまずは、開会式
寒い朝 入場行進

父兄が見守る中


渡部会長の挨拶

6年生が外れ、5年生中心のメンバーは、小粒です。レオーズは更に小粒なチームの様です。

私は、久しぶりの開会式見ました。


この大会は、リンクリーグで2試合行われ、勝ち進むと明日決勝です。しかし、うちのチームは、今年6年生が多く、5年生中心のメンバーは、今一です。バッテリー、守備も、バッティングも不安要素があり試合になるのでしょうか

ピッチャーは、6年生と身長差 何と40センチはあるでしょう。6年生は、私よりも当然背が高い。この子をベースにしてみんなで戦い抜き2つの優勝が出来ました。


さて、今日の相手は、清道クラブジュニアと老司アーチンズと対戦します。

打順と守備の発表


清道戦
予定通り、打てない、ピッチャーはストライクが入りません。


あっけなく  0-9のコールド負け


風強く、時々雨が降り出しました。

老司戦




やはり

打てません。


ピッチャーのフォーム  当然、ソフトボールのウインドミル投法
      
大きなフォームに見えますが、現在、ハエが止まるほど遅い

当然、ストライク入らず、打たれました。 惨敗です。


これからの課題山積のチームです。選手に自覚があれば練習して頑張るしかありません。



グランド挨拶して、この寒さで、昼ご飯無しで解散です。



寒い雁ノ巣でした。ラーメンでも食べて帰ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿