犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

束の間の赤坂海岸

2012-06-27 06:24:50 | 釣り
北九州の海浜公園の1つの赤坂海岸。 国道199号線沿いの赤坂5丁目。
釣りする方が多く量販店の釣具屋さんが交差点にあります。【つりのポイント赤坂店】

今日の荷物は、竿ケースとライフジャケット、バッカンのみです。
時間が無いので必要最小限の荷物にしました。撒き餌を1角分だけ購入し早速釣行開始です。



海浜公園としての機能は、十分で、散歩されている方【釣りの偵察、下見の方が多い】、親子連れ、当然、釣りを楽しむ方が圧倒的に多い。梅雨空が晴れて、週末の束の間の天候です。

1時間すると何回か竿引きのアタリがありました。 チモト切れのバラシもあり、やっと1尾

ヘダイの42.0cmです。

隣の釣小僧さん【ハンドルネーム】は、午前2時から釣行し、既にストリンガーが満杯。


無事タモ入れして




立派なおチヌさまです。 43cm。彼は、既に12時間以上竿出ししてます。集中力が凄いです。
ここで50オーバーも十分あがるそうです。 彼は、それを狙っています。


実釣時間 2時間30分で

本命無し。 バラシ3回で私は、納竿しました。
彼に余った撒き餌と付け餌を進呈して退散です。

関門海峡を通過する大きな船が行き来してます。

潮流れが複雑でかなり早い。手軽に行ける好スポットの海浜公園です。いつまでも綺麗にして自然を満喫したい。

短時間でしたが、お友達との語らい、ここをホームグランドにされている常連さんの話も聞けて大変楽しかった。

釣小僧さんお世話になりました。 ありがとう。

そんなに日差しが強かった訳ではないのですが、


クッキリと日焼けしました。 また、どこかに釣りに行こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿