犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

初春釣行は、五島で

2014-01-18 06:44:37 | 釣り
お世話になったしゅんぷうで、平戸から出航です。2:00頃


満員御礼の30名・・・・・・我ダービーチームは、8名です。

基本的に早く到着しても夜釣りはしません。今回は、チャレンジでNFベーシックの電気ウキ使い


こんなのと豆アジが沸いてて、餌が直ぐに無くなり、本命は、不発

朝マヅメ ・・・・・・椎の木島東の角にて


同磯して頂いた、海童さんが、グレいることを証明してくれた。

追加の釣果でエンジン全開です。 海童坊主劇場開演中・・・・・素晴らしい。

隣りには、遠方から来た・・・・くまさん

もとい、散ちゃんが、コンスタントに釣果を出してました。マッチェさんと同磯してるらしい。

風裏で波穏やかな所から大物を
     連発してる。楽しそうです。


私にきたのは、


そして、海童さんがプールしてる

こんなのばかりでした。そして、道糸引いても・・・・・・バラシ3連発・・・焦りがあるのか

こうなったら根性で釣れるまでお昼は、抜きと覚悟してたら・・・・・ようやく 

尾長の34センチ   体高もあり、この時期のグレは、美味しいのよ。

さて、お昼食べて頑張ろう


海童さんは、粘り強い  グレ10枚以上掛けてるでしょう。しかも良型で

お腹落ち着いてやっとこさ
尾長グレ追加、そして       こんな外道まで

横風が強い場所の

東の角で劇場公演してました。 【 マッチェさん提供 】  楽しかった。海童さんありがとう。


15:00 回収

椎の木島の隣りに鎮座してた、散ちゃんとマッチェさん (やらせパフォーマンスありがとう)

釣座とお別れです。

とにかく、海童さんは、楽しい方です。同磯して頂いてありがとう。

お世話頂いた、青さんとmurokenさん   中五島チョイスありがとう。  
 TOMさん【運転業務ありがとう。】と
syunさん【遠方からお疲れ様です。パンフレットありがとう。】 



久しぶりの釣行は、登山部も含まれてました。 【昨年11月由布の合宿で】女子が居ないだけ 


無事平戸へ

到着です。 しゅんぷう船長さんありがとうございました。


事務所で

皆さんお疲れ様でした。 初春釣行で盛り上がります。 楽しい1日に感謝致します。 



お世話になりました。ありがとう。  


勝手にダービーホームページフェイスブックは、こちらからです。興味ある方は、ご参加下さい。楽しい仲間です。 

本日のアイテムは、
・竿:BBX special  1.7号 48-53 (丸パイプ伸縮型)

・リール:トーナメントISOインパルト2500LB(初期モデル)
            道糸2号  ハリス2.0号~1.7号

・仕掛け:ウキ
        キザクラ  NF dongring M 3B
             R-CHOP 0シブ オレンジ
              Stabi-00 トップオレンジ
            黒魂スイッチ 0 

・撒き餌、集魚材
     オキアミ2角+ジャンボ1角
     全層グレ1袋+パン粉1袋

                                 続く    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国 (く…散ちゃん)
2014-01-18 19:07:16
オラ達の所、まともに風があたったのは、ほんの少し
やっぱり日頃の行いが良いんだろうか

けど、お二人さんの所へ行こうとして
あのポイントを見つけなければ
寂しい釣果だったと思う

それにしても夜釣りって釣れないね
今度から寝てようかな
返信する
ささ・・散ちゃん ()
2014-01-19 11:33:42
にしては、真面目なコメントありがとう。

初春釣行お疲れ様でした。色々な舞台で公演されてたんだね 散ちゃん劇場の写真マッチェさんから頂きましたよ。

何か臭う・・・・・夜釣りは、誰かが釣ったあとに、おこされます。
返信する

コメントを投稿