犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

ヘリコプターが・・・・

2010-11-17 20:31:10 | 農業用機械類
大豆畑の続きです。プラモデルのラジコンやった事あると思います。楽しい青春時代を思い出してしまいます。
これが、ラジコンのコントローラーで何チャンネルか分かりませんが、これで操縦するのです。消毒作業の秘密兵器

これです。



消毒の薬液を2個足元に装着して飛んでいきます。


タンク容量、片方で10㍑あるそうです。


前後に低空飛行して、撒布していきます。この面積を散布するのに15分もあれば終わって次の田畑へ移動するのです。


ローターの風がそのまま、薬液を葉っぱに吹き付けますので、飛散することも無く、非常に効率が良いですね。遊び心満天のお仕事のようです。ポルシェが買える位のラジコンヘリコプターです。


これは、あってはならないのですが本物のヘリコプター

ドクターヘリです。  これが飛ぶと悲惨です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチェ)
2010-11-18 20:06:34
こんばんは

まりちゃんは、農業試験場の方でしょうか
マッチェも最近調子こいて山をうろついてますが、これにお世話にならないように気をつけます
返信する
葉に虫がついて (まりちゃん)
2010-11-18 21:44:18
マッチェさんこんにちわ

無農薬が1番良いのですが、やはり、葉っぱに虫が付いて、消毒しますね。これを、やらないと周囲の田畑まで影響します。集団で一斉に行い、ヘリコプターが活躍するのです。

 まりちゃんけして農業試験場関係者では有りません。あくまでグランド石ころ審判員です。

 遭難して骨折位なら救助用のヘリで良いのですが、処置して生死に関わる場合は、ドクターヘリの出動でしょう。この地区から久留米の高度救命センターへ5~10分で到着します。お世話にならないように

 冒険しては、いけませんよ。 冒険家は、けして冒険しません。 体が幾つ有っても足りません。あの方々は、装備と綿密な計画とトレーニングで実行出来ているのでしょう。 

 楽しい登山ではなく、山歩きで良いのです。こんど、樹氷の世界を散策したいですね
返信する

コメントを投稿