犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

午後から釣れちゃった

2015-05-16 06:46:05 | 釣り
片江山歩き会の油山散策を早めに切り上げ、また、歩いて自宅まで
アスファルト道の往復は辛かった・・・・お昼食べに行ったようなものかと 

マッチェさんと午後から釣りの約束でギリギリ間に合った迎えに来てくれたのですが、午前中の用件が長引いたらしい。

さて、鷹島へ出発です。途中まるきん糸島店にてエサ調達、人の食料もコンビニで買いますよ。

16時
地磯へ到着したら先客さん居ました。仕方ない次の地磯へ歩き竿出しするとここが浅い。木っ端とチャリンコ
チヌの釣り場では無さそうです。振り向けば、先客さんが居ない。30分も居なかったよ

瀬替わりして、本格的に釣り始めた時間は17時~マッチェさん何時まで釣るかいな 

彼のことだから釣れるまで、日が暮れるまで頑張るだろうね 

夕日が沈む頃、二人に本命無し     そして 

着底してる仕掛けをじんわりと踊らせると・・・・バチバチと道糸がスプールから弾け、体感ショック 

してやったりの貴重な1尾

全層沈め釣りの醍醐味を味わう 【キザクラ社のキャッチ】 



46.5センチのおチヌ・・・・駆け上がりの底の撒き餌を食べてたに違いない。釣り始めて2時間以後に
【 キザクラK'sEVO水平ウキで45オーバーは今シーズン2尾目です 】

隣のマッチェさんの竿が

弓なりに綺麗に弧を描いてる

タモ入れ

チヌと思い竿引きしたら、何故か色違いの良型グレでした (この海域では大きい)

マッチェさんはここでチヌ50オーバーを釣り上げてる。釣座に精通してる。情報提供ありがとう

日が落ちて

最後に足の裏未満のチャリンコで納竿・・・・オキアミ1角+チヌ集魚材を半分残して

昨年のチャンプ男が、今年はチヌ1尾も上げてないらしい  獅子はまだ目覚めてない
マッチェさんは密かに(燃える男)次の計画立ててるかもです。お疲れ様でした 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿