犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

ゴルフ場へ行ってしまった①

2010-10-31 07:00:56 | スポーツ

生まれて初めてのゴルフです。ここは、どこか分かる方もいるでしょう

その前に私の諸条件を
①3週間前、クラブ頂きました。2週間前、コンペがあり、出場参加することに。

②パター、サンド無し。当然、ピッチングもない。

③クラブ握ったこと無い。当然、振った事すら無い。

④靴が無い。

⑤今まで絶対しないスポーツと決めていた。

⑥ボール、ティーが無い。

⑦中古ゴルフ店に行っても買う物がわからない。手袋も右手、左手用があるが、なぜ必要なのかが分からない。

⑧釣具店に行って、イルカを釣りたいが、良い竿とリール
 教えて下さいと言うような質問をしそうで、恐くて店員さんにお話できない。

⑨当日までゴルフ練習場すら行けなかった。

こんな人間が、ゴルフ場へそのまま行ってプレーして来たのです。

お友達のアドバイスで靴だけは、買って下さい

買って来ました。


同時に買った

野球用のウオームアップシーズより高いじゃないの


ゴルフやら無くても、ソフトボールの審判用シューズで使えるので、黒をチョイスしました。
今のゴルフシューズは、花が咲いたようなソフトスパイクになっていることを勉学しました。

②のパターですが、行きつけの散髪屋さんから頂きました。ありがとうございます。

行ったところは、ここです。釣りに例えると防波堤で竿、リール持ってアジ子釣りすらしたことのない者が、いきなの五島列島の磯でフカセ釣りに行く予定を立てて行動に移した様な当然、釣果は、全くありません。ウキ、仕掛けの作り方も知らなければ、針結びも出来ません。竿振ってもウキはどこに飛ぶか分からないでしょう。リールもふけた道糸をそのまま巻いて、糸絡みさせるでしょう。
撒き餌を打てないと思います。餌付けたつもりが、空針ばかり流すでしょう。

しかし、これだけは・・・・一緒にラウンドする方と糸絡みさせたり、ましてや、前後の方に迷惑は、かけられません。ゴルフ場のエチケットに当たる、渡船マナー、釣座、ゴミの回収などは、当然身に付けなければみんなから 嫌われてしまいます。

渡船代より安く付くゴルフでしたが・・・・当日、ロフトボールとティーをお友達のKおじさんから頂きました。
スタート30分前に30発練習ボール打ちました。そのうち10回は、空振りです。

ゴルフクラブ頂いたKKDrから、行けるならどぎゃんでも良いから行って来いと励まされて、コンペは、所属しているチームの監督、父兄が参加する内々の第1回大会ですので、現場主義で教えて頂きながら、参加させて頂いたのです。
明日へ続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿