ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

午前零時に号砲が

2009年01月01日 00時01分59秒 | Weblog

 

ほろ酔い気分で電話をしていたら

ドーンという音が闇夜に鳴り響いた

新年を記念してカノン砲祝砲の神事が今年も

佐嘉神社の南側駐車場出口付近で行われました

勿論空砲ですからご安心を

そういえば三年前干支だった私は佐賀を代表して

佐嘉神社に祭ってある大砲を撃たしてもらった事がありましたが

本当に迫力があるというか、大きな音にビックリしました

この手の大きな音が苦手なマロンは

机の下に隠れてビビッています

それにしても小雨が降って今夜は冷え込んでますね

自宅から見たところ例年より参拝者が少ないようです

今年はどんな年になるのでしょうかね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2009-01-02 08:41:19
ヒーマンさん
あけまして、おめでとう、ございます
今年も、カノン砲祝砲行われましたね。
カノン砲と、聞けば、反射炉を思いだします。
私が、高校時代
復元された、反射炉で、カノン砲が造られました。
その時、反射炉の機械の一部として
働いた事、懐かしく思いだします。
その時、造られた、カノン砲
佐賀神社に、展示されているのかな?
返信する
コメント有難う (やっさんへ♪)
2009-01-03 07:14:46
先日はイチゴありがとうございました!
美味しくいただきましたよ。
やっぱり「さがほのか」は日本一ですね!
返信する