ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

あれから半月

2008年01月20日 14時23分36秒 | Weblog

チーマンが1月5日に劇団「朱雀」に入団してから、初めてのお休みをもらったそうです
昨晩はホテルで太一君の弟、友貴くんと妹のあゆみちゃんと三人でテレビを見ていたそうです。

早乙女 友貴 あゆみちゃん

早乙女友貴くん     あゆみちゃん

 

今日は何するの?とメールしたら
友貴くんが映画を見たいと言ってるそうなので映画でも見に行ったのかな?
親元を離れ半月が経ちました
時々愚痴をこぼしそうになるチーマンを励まし
陰ながら親として応援してきました
覚えることがたくさんあって大変でしょうが
メールの端々に「頑張る」の言葉があります
15才ながら悩み苦しんでいるようですが
しかし、確実に一歩ずつ成長してるようにも思えます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう半月たつんですね (THE☆BEATの田中です。)
2008-01-20 18:40:16
ちょうどこのブログを読んでる時にとなりでギターの練習をしてる息子に聞いてみました。
「お前もチーマンみたいに15歳で親元をはなれて修行のため一人で暮らせるかと」そしたら息子は「おいは絶対無理!」とすかさず答えました。そして私自身にも問いかけました。「はなせるか?」と。私の返事もやっぱり「無理!」でした。やはり夢に向かって頑張ってるチーマンとそれを励まし支えてるヒーマンさんはすごい。
最近自分のバンドを持ちたいと息子は言い、プロになるにはどうしたらいいと?とちょっと心配な事まで言い始めました。
返信する
会っちゃいました (下ひ~)
2008-01-20 20:25:13
またコメントさせていただきます。昨日千葉県市原市市民会館で行われた『早乙女太一 蒼伝説』に行って来ました。今回の公演も素晴らしくて忘れられない一日になりました。公演がすべて終わり、座長、太一くん、三咲春樹さんが送り出しをしてくださいました。3人の前に行くまで私はやっぱり太一くんをずっと見ていましたが…よく見ると太一くんの隣で団扇を仰いでる男の子が!チーマンくんではありませんか!太一くんたちと一緒にお客さんに丁寧にありがとうございましたと言ってくれました。それからはもう私はチーマンくんばかり見ていました!驚きとうれしさにに頭が真っ白に(笑)もう一目会えてとてもうれしかったです。心の中で頑張ってねと言って帰りました。

新春公演が終わりすぐツアーが始まってお忙しいと思います。今日はゆっくりできるといいですね。これからもチーマンくんを応援させてください。長々と失礼致しました。
返信する
がんばれチーマン君 (かぁさん)
2008-01-21 00:01:03
昨日「劇団朱雀」の千葉県(市原)の公演観させてもらいました 送り出しの時にチーマン君が一生懸命「有り難う御座いました」とお辞儀をしている姿がとても印象的でした 品川の時も太一君の隣で笑顔で皆さんに挨拶をしていました チーマン君は素晴らしいですよ ここにもチーマン君を応援している「かぁさん」がいます がんばれチーマン君
返信する
☆THE☆BEATの田中さんへ (ヒーマンです。)
2008-01-21 10:38:49

私達夫婦も好きで送り出したわけじゃないんですよ・・・
チーマンに寄り切られたというか、押し出されたというか・・・
夢を持ち「やってみたい」というチーマンの気持ちを止めることが出来なかっただけなんです。
家の子が「立派」とか言われますが、息子は15歳で自分のやりたいことが見つかっただけです。
チーマンは進学校だったから、学校にとっても前代未聞だったでしょう。
※ちなみに陣内孝則がOBです。
誰だって中学三年の息子を未知の荒波に旅立たせたくは無いですよね・・・・でも、我が子の夢を摘む権利なんて親にはありません。
田中さんの息子さんはドラマーになりたいなんて、こりゃまた一つの「ドラマ」ですね!
お後がよろしいようで・・・♪

返信する
下ひ~さんへ (ヒーマン)
2008-01-21 10:47:45

コメントありがとうございます。
公演後の風景が手に取るように伝わってきて、なんだかとっても嬉しいです。
千葉の公演では昼・夜の両公演とも「チーマンくん頑張って」と、声を掛けてくださった方がいらっしゃったそうで・・・チーマンが喜んでいました。
下ひ~さんは「心の中で・・・」と書かれてましたから違いますか?
まだまだ修行の身ですので本人も辛い事が多いと思いますが、お声を掛けていただく事は最高のエネルギーになるようです。
今度見かけました時は、是非とも声を掛けてやってください。

返信する
かぁさんへ (ヒーマン)
2008-01-21 10:55:53
「笑顔で挨拶をしている」というメッセージを読ませていただき「チーマンも元気に仕事しているんだな~」と嬉しくなりました。
華やかな世界ですが・・・体力・気力・仕事内容・全てが経験の無いことばかりで戸惑いや不安が多かったようですが、笑顔で挨拶できているなら安心です。
これからも「チーマンかぁさん」として、チーマンを温かく見守ってあげてください。
宜しくお願いします。
返信する
そうですよね・・・ (かぁさん)
2008-01-21 19:20:50
本当にそうですよね・・・私達は完成された舞台を観に行く訳ですから その裏では想像もつかない様な事が日々あるのでしょうね でも私がこちらにコメントさせてもらったのは品川の時はヒーマン君の存在はただプロダクションのスタッフさんかと思い・・・でもとても腰の低い・笑顔が好印象の青年だと感じたのです その後にヒーマン君が若干15才と知り何だか目頭が熱くなりました これも親心かな・・・本人も色々苦労が有るでしょうが それを遠くで見守る事も辛い事でしょう・・・でもやがて暖かい春が来て「さくら」も咲くことでしょう 
返信する
私かな? (あんママ)
2008-01-21 22:25:21
はじめまして! ・・市原公演 送り出しの時 ・・春樹座長、座長、二代目と声もかけられずに見つめながら少しずつ進むと・・あっチーマン君だ!昼夜 両方 「チーマン君頑張ってね」と手を振っている自分にびっくり!!でした。 少しはにかんだ可愛いらしい笑顔を返してくれましたよ。・・まゆポンさんのコメントを読んで、三年前十四歳の娘を「やりたい事がある」の急な申し出に戸惑いながらも 送り出した自分を思い出しました。 居なくなった娘の部屋で涙した事も・・今では 娘からの〇〇送って~の連絡を楽しみに 娘の成長を見守っています。 (私事ですみません)チーマン君の三味線で ・二代目が舞う・そんな日が来る事を楽しみにしています。 チーマン君応援しています。 追伸 声かけたのがおばさんで 戸惑っていなかったかしら・・
返信する
母親だからこそ・・・ (まゆポン)
2008-01-22 18:14:14
「かぁさん」「あんママ」さん嬉しい書き込み、ありがとうございます。
皆さんがチーマンのことを教えてくださるので、情景が目に浮かぶようです。
ありがとうございます。
息子は頑張っているようですね♪
毎日・毎日・・・
遅刻せずに起きれただろうか?・・・
ご飯はちゃんと食べてるだろうか?・・・
皆さんとは上手くやれているだろうか?・・・
仕事には慣れただろうか?・・・
こんなことばかり考えて、胸がいっぱいになります。
近くなら、毎日でも覗きに行きたい心境です。
主人は「俺はチーマンを信じてるから。あいつなら絶対大丈夫!!」と、父親らしく堂々としています。

あんママさんも同じような経験があるのですね。
やはり、母親だからでしょうか??
信じていても、やっぱり心配です。
早く大人にならなくてはいけないのは、私みたいですね(笑)


返信する