ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

感謝の集い

2006年03月26日 13時25分04秒 | イベント関連
春和会というカラオケ教室の15周年感謝の集いの司会で久留米のホテルニュープラザにやってきました。出場者は60組くらいで家庭的な雰囲気のパーティーでしたが、オープニングからハプニングが!主催者は音響さんがカラオケの機械を準備してくれると思ってたんですが、音響さんはそんな話は受けてないと言うんです。そこでホテルにあるカラオケを急遽借りることになったんですが、一つ問題があるんです。というのも、カラオケはメーカーによって入ってる曲と入ってない曲があるんです。ですからプログラムに書いてある曲が無かったりするんです。しかも事前に準備してないわけですから、曲の番号を全部調べなければならないし、曲の変更もしなければならないんです。
でも何度もやってるうちに、スタッフも慣れてきだしてスムーズに進行するようになりました。こんな緊張感のある中、こんな人がいると会場が和みますね。笑いは必要だとつくづく感じました。途中司会者も1曲歌えとリクエストがあり「なた~TE音頭」を歌ったところ持ってきたCDが完売してしまいました。こんなことならもっとたくさん持ってくれば良かったと反省したヒーマンでした。

最新の画像もっと見る