ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

山笠があっけん博多たい

2007年07月05日 18時45分41秒 | Weblog

博多駅前に飾られてる飾り山
今年も山笠の季節がやってきたわけなんですが
飾り山の前と後ろの飾りが違うのをつい最近まで
じぇ~んじぇ~ん知りませんでした(お恥ずかしい)
博多駅の博多口に飾られてる九番山笠は見事でござる
裏に回ってみてみたら「ゲゲ!ゲゲゲの鬼太郎」じゃ~あ~りませんか
このあたりが博多っ子の遊び心があるとこなんですよね
日本相撲協会の皆さんも見習わなければいけませんよ
伝統や仕来りばかりでは若い人たちはついて来ませんから
新弟子検査ゼロなんてことになるんですよ
どんなに綺麗ごとばかり言ってても
弟子が来ない、お客が来ないじゃ話になりませんから
生き残っていくためには変化も必要です
みんなで国技の相撲を応援しよう!

 


最新の画像もっと見る