ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

2007 Vol.4 みつせポップジャムinどんぐり村

2007年08月26日 14時38分13秒 | イベント関連

 今回で4回目を迎えた「みつせポップジャムinどんぐり村」
毎年雨にたたられ泣かされていましたが、今年はどうなんでしょうか
出演時間1時間前(14:30)に到着したヒーマンファミリーを迎えてくれたのは、バルーンと怪しい雨雲でした

 

 暫くすると怪しい雨雲は去っていき、素敵な青空にバルーンが映えますね
今回は雨の心配はなさそうです。良かった

 

 このイベントのプロデューサーは、ディーズの社長「お~しマン」です!この人こう見えても、いろんな才能の持ち主ですが、そう見えないのが悩みの種。能ある鷹は爪を深爪ってやつですかね

 

さぁ~やる気満々のヒーマンなんですが、何を歌うのかまだ全然決めてませんこの人いつもこんな感じでいい加減なんですが、本番はそれなりに結果を出すから恐ろしい人です(自己分析)

 

 司会はNBCラジオ佐賀のパーソナリティー「大迫佐和子」です。この日渋滞に巻き込まれ集合時間に10分遅刻しましたのでギャラは10%カットですね
しかし今回はもともとギャラが安いので見逃してやることにしました

 

 ステージではRiZのライブがあっていて、お客さんもウットリと聴いていましたが、その中で一人居眠りをしている人を発見したのであります

 

 ありゃりゃ・・・尚志くんじゃないですか いいんですか~自分のライブが終わったからって居眠りしちゃいけないでしょ 人も見てるのに、これでも一応あんたはミュージシャンなんだからしっかりしてくださいよ~
これじゃ~休日に家族サービスで疲れたサラリーマンの中年オッサンですから~ザンネン

 

 流石ギター担当の西山君は笑顔で答えてくれます。スターはこうでなくっちゃダメだよね でも笑顔が少しこわばって見えるのは私だけですか

 

 RiZとはボーカルの坂本理恵とキーボード&ギターのZUN(ズン)こと石橋序佳のユニットで、ZUNは私の曲を全て作曲してくれてる人で、たいへんお世話になってます RiZのホームページはこちらをクリックしてみてください。

 

 我が家のアイドルマロンとベティもちゃんと連れてきましたよ 外は暑いのでテントの中での鑑賞ですが、外に出たくてしょうがないみたいです

 

 RiZの後はmon with Callingの皆さんです。monさんはKBCドォーモのスター高橋さんの奥さまで6月に「あおぞら」というCDをリリースしました。若くて美しい女性グループってのは男心をくすぐりますな~アカペラグループだけに美しいハーモニーには癒されます。福岡からたくさんのファンの皆さんが集まって応援してくれました

 

 おやおや~!さっきまで居眠りしていた尚志くんがちゃんと起きてステージを見てますよ。やっぱりアンタも男だね!若いお姉ちゃんには弱いみたい・・・そうなんです日本の中年のオッサンはみんな可愛いお姉ちゃんが好きなんです

 

 おっと・・・テントの中にいるのは松本浩二くんじゃないですか? 最近ヒーマンファミリーのストーカー化した松本ファミリー、臭いをかぎつけてやってきたようです

 

 ステージが終わり、控室に向かうRiZをスナップしました。2人ともいい笑顔ですね。ここどんぐり村は、そんな雰囲気のある場所なんですね。今日は素敵な歌をありがとうございました

 

 会場では木工教室があってコージーとチーマンは何か作っているようですが、カナヅチをかじろうとしているチーマン。カメラを向けられると何かしないといけないと思っているチーマン。私のDNAをキッチリ受け継いでますね

 

 真剣に作業に取り組むチーマン。それって椅子なのかな?踏み台なのかな?

 

 チーマンママと理恵ママと志音くんです。みんな楽しそうですね・・・志音くんだけは何所か違うところを見ているようですが、何を見てるんですか?

 

 いよいよ本日のラストを飾るヒーマンの歌謡ショーならぬ演芸ショーが始まりました。日差しも少し和らいできましたが、まだまだ暑いですね。上半身はテントのおかげで陰になってますが、下半身は直射日光が当たり熱いものを感じます。

 

 今回8月1日に発売した「がばいNBCD」の中から「ラップ小料理屋」を初披露しました。この曲は、よしのがり牟田さんと佐和ちゃんのデュエット曲なんですが、牟田さんの代わりに歌わせていただきました。練習もしてなくてぶっつけ本番でしたが、何とか歌うことができました?たぶん・・・

 

 演芸も後半を迎えるとスタッフの皆さんが歌に合わせて踊り始めたんです。こういうのって歌ってるほうからするとメチャメチャ嬉しいんですよね!

 

 すると、今度はさっきまで歌っていたmon with Callingの皆さんやお客さんたちまで一緒に踊ってくれたんです。これには驚きました。みんな音楽が好きなんですよね。これが野外ライブの醍醐味ですね。

 

 このライブの模様を一部始終カメラで撮影してるのは、タテマンこと立石くん。ボランティアで撮影してくれたんですよ!いつもありがとう

 

 フィナーレは出演者全員参加で、上を向いて歩こうを合唱しました。会場にいたみんなも一緒に歌ってくれて大盛り上がり。本当に楽しいポップジャムでした。

 

 しかし、そんな中この二人はチーマンが作った踏み台にかぶりつているじゃあ~りませんか!志音くんもコージーのDNAを受け継いだようですね・・・

 

 最後はスター高橋と記念写真をパチリ!奥さんと長女モミジちゃんも一緒に来ていてとっても家族想いなスターでした。


最新の画像もっと見る