送別会(注:O咲を雫石から葬る会)と、歓迎会のご案内

2006-05-19 16:31:47 | AROUND THE N818
何時の日からかはっきりと思い出せない、でも奴はそこに居た。殆ど話もしなかった初対面、それも確か山ぶどうだった。奴は皆に囲まれ、僕は離れたところでI上さんとギターを弾いていた。

いつの日からか、色々な話をするようになった。敬語を使わなくてもいい人を僕は大事にしがちだ。そんな日常、言いたいことを言い放しで酒を飲む。皆、懐が深いから、声を荒げる人など殆どいない、笑い声の絶えない紳士的な空間が雫石にはある。そんなN坂がそこに居る。

週に2,3回一緒に酒を酌み交わすようになったのは半年ほど前だったと思う。お互いを繋ぐものは皆無で、京劇のマネとか、遠くの森に住む猿が好む音楽みたいなものを吐き出す時に奴が隣に居るようになっていた。それだけでは接点としては弱い。いつの日からか、思い出したように奴にかかって行くのが趣味になった。今のところ『返り討ち度』は100%…トルコ人は世界最強の民族かもしれない。

N里とO咲と酒を飲む。共通の話題があるわけではないから、適当に言いたいことを言い合う。ただ、現在進行形の僕らが同じ酒を飲んでいるだけ。意味はない、意義もない。コンパニーの仲間が入れ替わり立ち代り入ったり出たりする。ただ、現在進行形の僕らが同じ酒を飲んでいるだけ。馬鹿にしたり、馬鹿にされたり、豪華なゲストに説教されたり、豪華なゲストを説教したり、ありもしない話をしたり、実現可能な夢を語り合ったり。

そんな時間を大事にしている自分が居る。かけがいのないもので、結果的に財布にも優しかったりする。



参考画像:O咲とO咲じゃない人


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってやるよ。 (ババと2案)
2006-05-19 19:29:04
そう、伝えておくれ。

お世話になったか、ならなかったか・・。世話してやったか、されたかは知らん。

にぃ○とさんは歓迎かい?

山までは来ないかな~。

お二人さんいつまでも仲良しでね~ 

ゾッ。
返信する
残り299回 (苦土井)
2006-05-19 21:33:37
 すっげぇー、いっぱい来たらどうすんだ。お礼の鼻束が足りないじゃん。束と言っても1つだけ、スペアもないさ、鼻だもの。トルコの鼻は1つだけ。



 きっと泣いちゃうよ。あ、泣いちゃ…う、よ
返信する
世話をした感じも、する。 (hanamizu)
2006-05-19 21:59:36
そう言えば、BARババニアンのママ…、出入り禁止になっていたねぇ…うるさいから。はっきり聞こえる寝言もうるさいし、気持ち悪い。



にぃ里さんも呼ぶか?連れてくか?かなり微妙なところだね。まぁ、感謝しているのは他の皆だから、ただの飲み会だな。詰まる話。



では、ヨロシク。
返信する
おらもいく (いちごや)
2006-05-20 21:06:45
今、栃木県です。ワシも混ぜてくださいな~!エネルギー復帰しつつあります。桜工事さんとすすきさんとか沢山声かけてもいいかも‥。

おらあ、おーさきがすきだでな。いい送別会一回目にしたいものだ~。

あ、すまねー、ちょっとよっちまった~!



返信する
皆、来い! (はなみず)
2006-05-20 21:38:37
すーさんにはメールしておきます。



すーさんから、桜孝二さんには声を掛けてもらいましょう。



おらも、酔っている。メールは明日にする。四季の里の親父も来るかな?来て欲しいな。
返信する
やってしまいました。 (ババニ案)
2006-05-21 15:09:57
歓迎会の席。

がぶ飲みしたかったのですが・・・。

左肘を負傷し、ミジンコの都合控えめになりました・・。

最悪に等しいです。
返信する
ありゃ、すーさんにメールできない…。 (はなみず)
2006-05-21 19:59:23
ありゃ、何故かGOOメールが使えない…。私、何かいけないとこ、いじったかしら…?



と言うことで、お願い!O咲!(じゃなくてもいいけど…)「僕の送別会(1/300)なんだけど、来て!」ってメール出しといてくれ。



んで、話は変わって…。

ババさん、それはまずいよ。自分の身体の心配をして飲むくらいなら!お前!それは、「車の助手席にモダンリビングの概念を…(ニンマリ)」と一緒です!?





そう、車は車、リビングはリビング。電話は電話、カメラはカメラ、吉田は吉田、田中は田中、広末は涼子、末広は寿司屋。



返信する
あちゃー!余裕ないかも (いちごや)
2006-05-22 21:50:53
急遽、盛岡おでって前への出店となりましたの明日明後日です。

もろもろが津波になって押し寄せる今日この頃なので、明日の1/300は参加できない可能性が大きいです。

経済的事情が大きく関わる問題なので許してくらさい。いへごや破産の瀬戸際です(笑、でも半分マジ)。

でもkudo-i君への感謝は忘れません、ええ、忘れませんともさ!でも山ぶどうに明日いけなかったらごめんね。

どうしてこないのって誰かに聞かれたら、店がつぶれる瀬戸際だそうです、と答えておいてください(爆)
返信する
…心配なさるな。 (hanamizu)
2006-05-23 02:28:32
わしらが盛大に、気を悪くする位、盛大に!嘘っぽくなる位のテンションで送っときますから大丈夫ですよ。泪を拭きそうになったら、そっと…次の日、目が痒くなりそうなハンケチを差し出し「キッタネェ…でも、拭かなきゃな…」ってな空気を押し付け、「皆、ありがとぉ!」ってなコメントは一切無視し、最後?は誰が主賓分からなくなり、いや15分位で分からなくなり。皆は勝手に東西南北の全ての方向を見ながら、飲んでることでしょう…。そう!北北東に舵をとれ。



感謝の気持ち、きっとそれは大事。でも「ありがとう…」を心から言えたことのない私。声に出してみて分かる、声を掛けてみて分かる。自分の軽薄さと嘘っぽさを…そう、確認する作業…。



今回だけでも!ちゃんと、送ってみせる。えっと、あの…誰だっけ?顔が、確か…?やたら濃くて…脚が速くて、ドリブルが上手くて、いつもガム噛んでる…? …!?あの、アイス拾って来てくれる人だっけぇ…? 



ぁあれ?俺、ごっちゃになってるかもしんない…。

返信する
楽しんだかなあ・・・ (苺屋)
2006-05-24 07:25:11
隙間を見て顔を出したかったのですが、時間的に無理だすた。すんません。

O-先ありがとう!って酔った弾みで大声で言いたかったんですが。

返信する

コメントを投稿