N818

2006-08-18 21:12:19 | AROUND THE N818
清原が誕生日を迎えたらしい…。そう、新里陽一さんの誕生日は清原と一緒。

一期舎のウェブログhttp://blog.goo.ne.jp/craft158/e/562726b737bf6beb0fadba6fa08e6747で首をひねった人も多いに違いない。意味の無い変な画像がトップに挙げられていたけど、ホントは今日がハッピーバースデイなんだ。あの日は僕の勘違いで、面倒臭いから僕の独断で12日を勝手に誕生日にしただけ。出直しても忘れそうだし。

12日、その日なんとなく新里さんの誕生日という気がした僕は画像にあるプレゼントを持ってN2スタジオを訪れた。新里さんは、ビールを片手に早稲田と桐蔭の試合をラジオで聴いていた。ラジオで観ていた。

プレゼントには日頃の感謝と、それとは相反する日頃の迷惑を上手く加工して、込めておいた。柔らかい皮肉を新里さんは喜んでくれたし、コールマンの椅子も貸してくれた。鮭茶漬け3袋、焼き鳥の缶詰、鯖の味噌煮の缶詰を乱暴に包んだだけのプレゼント。新里さんはアートとして見てくれるかも知れないが、悪ふざけはアートに成り得るのか?それを、そう理解していいのか?



今頃、何処で彼は誕生した日を祝っているんだろう…。誰と…?

何となく、心配だ…。今から(21時6分)、行ってやればいいのだろうか?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスなトラックバックです! (hanamizu)
2006-08-24 10:03:58
気が利きますねぇ…素敵なトラックバックです。ありがとうございます。



テントは干した!これから、東和に行きます。
返信する

コメントを投稿