「純粋」であることに意味はない。

2006-04-17 10:54:35 | 最近、たまたま楽しいだけです。
昔、旅をしていた時…旅を旅としている人に出会った。その人が置いて行ったコトバに「旅こそ人生!」みたいなのがあった。それを見て僕は悲しい気持ちになった。自分の立場を必死に肯定するような痛々しさが滲み出ていた。

僕は何も分からない。けど今現在、身の周りにあるものは理解している。肯定も否定もない。せめて言うなら、臭いがある。理解しようとしいて、臭いを感じている。

悲しい気持ちになったのは、そんなことからだと思う。弱さを見たからではない。多分、切実な思いが伝わらなくて、何かの歯車が噛み合わなくなって、でも自分を肯定しなければ自分がもたなくて、簡単に考えれば逃げればいいのだろうけど、諸事情とかせっせと作り上げたプライドとかあるから、そうもいかなくて…、他に幾らでもあるのに、情熱を傾ける価値のあるものは幾らでもあるのに、不器用と言うか何だかケチなスタイルに縛られて、それをイノセントとかでラベルするしかない。

そういうのは、僕も紙一重で、明日からどうなるのか?どちらになるのか分からない。怖いのではなくて、悲しい。

知っているから、悲しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくらはみんなあいきているう・・・ (ihegoya)
2006-04-18 00:38:12
というわけで、アルペンです。あるぺん。

ワシも開き直りました。

ラーメン大盛り食べるっす!残したら食べて手伝ってくださひ。
返信する
イキテルッテイソガシイナ・・・ (ばばにあん)
2006-04-21 18:17:17
久々のコメント。疲れてました。
返信する
イキテルッテイソガシイナ・・・ (ババにアン)
2006-04-21 18:22:35


勝手に登校された

ボタン間違っただけだけど・・・

何でも興味本位で食すものではないね。

先日、食中毒!?に苦しんで分ったのよ。

好意か殺意かでもってきてくれた天ぷら2個食べたら・・・。

人生イソガシイネ。

油は新しい方が気が利いていると思う。
返信する
僕も…。 (hanamizu)
2006-04-22 20:59:42
何だか忙しいです。風邪もひいたし、N里さんから電話は来るし、折角の連休はN里とI休de塗り潰す!YEAH!



今日は女子大生グループと話しましたが、全く噛み合いませんでした…



そんな、hanamizuに…誰がした!!
返信する

コメントを投稿