引きこもって、終える。

2007-12-30 02:22:00 | 最近、たまたま楽しいだけです。
::::

「今年は何があったかな?」と考えている。昨日は『人狼 JINROU』をDVDで借りて見たんだった。『マンダレイ』も借りて、楽しんだ。殆ど、レンタルビデオ屋なんかに行かないのに。急に、無性に…、そういうことがしたくなったんだった。

 今日はずっと本を読んでいた。朝から、ずっと、この時間まで。そういう時間が足りなかったのかもしれない。帳尻を合わせたいのか?いや、きっと僕はそういうタイプではない。

 知り合いが、読んだ本のリストを付けている。何の意味があるのか分からないけど、時々見て思い出しているようだ。

 対抗するわけではないけど、僕のランキングをここに載せて、今年を締めくくろうかと思う。
 実は、急に、真面目に、今年を振り返ることが面倒臭くなったんだ。


 では、…発表!!


 1位 戒厳令の夜(五木寛之)
 2位 PRISONERS OF LOVE(YO LA TENGO)
 3位 鳥海山
 4位 ターシャムオルガヌム(P・D・ウスペンスキー)
 5位 ぱられるびじょん『JULY,JULY』
 6位 ドッグヴィル、マンダレイ(監督:ラース・フォン・トリアー)
 7位 凍(沢木耕太郎)
 8位 アート@土沢
 9位 THE ERASER(TOM YORKE)
 10位 銚子市(千葉)
 11位 岩手山
 12位 相の沢キャンプ場
 13位 I AM NOT AFRAID OF YOU AND I WILL BEAT YOUR ASS(YO LA TENGO)
 14位 御殿場&富士山(静岡)
 15位 ERA(中村一義)
 16位 赤い電車(くるり)
 17位 スカイクロラ、ナバテア…etc のシリーズ(森博嗣)
 18位 VOLTA(Bjork)
 19位 安ウィスキー&セブンスター
 20位 ガソリン


 何の意味があるのか分らないけど、ランキングを付けてみた。いや、列挙しただけか?しかも、ただ思い出した順に、上位が強かったのは、その通り。最後の方は、面倒臭くなっている。面倒臭いから、ランキングにしたのに…。

 まぁ、いいや。「今年も、色んな人とかモノにお世話になったなぁ…」と、辛うじて思った、フリ。してみる。したフリ。してみた。



 それでは、皆さん! よいお年を!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『S』が出ない (kudo-i)
2007-12-30 02:40:27
お、タイムリーだ!オレがランク圏外だ!

PCで、アルファベットの『S』が打っても出なくなった。自分の名前も出ないよ。微妙に『SA』行を打ってないって、分かる?

オラは、松田優作『探偵物語』のDVDを借りて、最高に面白かったな。あとテニ『Su』ね。

 あー、『S』が出ないって、面倒臭い。
返信する
『S』出てんじゃん!? (はなみず)
2007-12-30 13:26:57
PCをひっくり返して、振ってみる。それが、第一だと思うな。何か、キーの間に引っかかっているかもしんないからね。

あー、テニウスを忘れてた。テニウスシューズも買ったのにな。「黒い、黒い!」って、今年いっぱい虐められたのは。テニウスと山の所為だった。

来年こそは『テニウス』から『テニス』になるように頑張んなきゃな。でもな、遠いんだよなぁ…。岩手山の方が近いんだもん。
返信する
『S』出た (kudo-i)
2008-01-06 22:54:04
いやー、『S』出たよ。快適々々、趣味悠々

お主のアドバイスで、本体を逆さにしたり、掃除機吸ったりしているうちに。最初は出てこなかったんだけど、なんつーか、ね。

 伝えきれないこの微妙でおキャンなニュアンス、分かってください。

 にしても、通信速度が遅いっ!

返信する

コメントを投稿