一応あぁちゃん病状memo

ありの儘様々な症状記録を読んで下さり感謝

7年前武雄市、体育大会の練習中に生徒怪我

2023年08月06日 | 症状関連記事

NHK記事をアップ。

見た目は健康そうにみえるので中々認められない髄液漏れ、、

「女生徒は17年3月に脳脊髄液減少症と診断を受け、

現在も頭痛や全身痛、睡眠障害、記憶障害などが残るという。」

NHK総合佐賀県新聞記事をリンクして保存します。

7年前 武雄市の中学校で起きた事故で県の調査委員会が初会合|NHK 佐賀県のニュース

 

7年前 武雄市の中学校で起きた事故で県の調査委員会が初会合

7年前、武雄市の中学校で、体育大会の練習中に生徒の1人がけがをし、その後、頭痛などを起こす病気と診断された事故があり、県教育委員会は、事故の検証などを求める保護者の求めに応じて調査委員会を設置し、4日、初めての会合を開きました。

7年前、武雄市の武雄青陵中学校で、当時2年生だった女子生徒が体育大会の練習中、5人で互いの足を結んで走る5人6脚で走った際に転倒し、その後、頭痛やめまいを起こす病気と診断されました。

去年4月には、女子生徒の保護者が事故の検証などを求める要望書を県教育委員会に提出したことを受けて、事故調査委員会が設置され、4日県庁で医師と弁護士、それに大学教授の5人が出席して初会合が開かれました。

会合は非公開で行われましたが、県教委によりますと、事故と女子生徒の病気の因果関係や学校側の対応、それに再発防止策について、今後、議論していくことを確認したということです。

県教委は、来年3月末までをめどに事故調査委員会から答申を受けることにしています。

*⁂*

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダニに噛まれた肉がいけない | トップ | ろくろ首 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

症状関連記事」カテゴリの最新記事