はあとめいどだいやりー

ちょこっと手作りや日記、オーダーを受けて製作する「はあとめいど」のドール製作状況の紹介など

小さいこたつ。

2009-03-12 04:28:03 | 娘のミニチュア
季節はずれですが・・・
娘にせがまれて小さいコタツを作りました。

天板の大きさは7cm×9cmです。
家にあったもので作りました。
ちなみに天板はバルサ材、布も家にあった木綿の和柄の布。
中にフリースを挟んでふわっとさせています。

で、足は・・・

家にあったウッドピンチです。
高さもちょうどよかったので使いました~。
使えるものは使わないと。へへへ。



ランキングに参加しています。応援おねがいしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほぉ~~ (SAKI)
2009-03-13 10:44:50
コタツだ~!って感動してたら、
何と脚はウッドピンチだったのねぇ~!
これまた感動だわ。
ナイスアイディア♪♪

Nagiちゃんの頭の中はアイディアの宝庫だね!

あっ、フレームの小物も全部手づくりだったのねぇ~
カップとかカゴとかすごいよ!
本物みたいだぁ~
私もこういうリアルなミニチュアやりたい!!
返信する
ありがとう。 (Nagi)
2009-03-14 04:54:57
いつも見てくれてありがとうございます。
そうなんですよ~。一応手作りしてみました。
紹介させていただいた本は本当に参考になりますので是非ゲットしてみてくださいな。
身近な材料で作れるよん。

足はね~。とっさに思いついたアイディアです。とりあえず取れずに済んでいるので大丈夫かなあ?このままでも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。