はあとめいどだいやりー

ちょこっと手作りや日記、オーダーを受けて製作する「はあとめいど」のドール製作状況の紹介など

大人の工場見学その1

2017-06-15 01:06:32 | 旅行
先日バスツアーに行ったと書きましたが・・・
そのときの様子をちらっちらっとアップしていきたいと思います。

まずは札幌駅からバスに乗り、ビール工場へ。



土曜日だったので工場ラインはお休み。
ガイドさんが色々説明してくださいました。











最後は試飲タイム~♪お一人様3杯まで。



このおつまみ美味しかった~~♪


その後はワイン工場へ。



ここは試飲し放題っていうこともあり、ずっと最初から最後まで離れない人たちがいました(苦笑)。
私はちょっと試飲のあとでワインソフトクリームをいただきました。
美味しかった~~~♪(写真撮り忘れ・・・汗)
加熱処理をせずにワインを造っているという説明があり、ナイアガラ・・・うまかった。

その後小樽市内へ移動し、昼食



これにお吸い物が付きました。さすがに回らないお寿司。どのネタも美味しかった♪

ちょっと散策してこんなものを見つけました。


後半に続く・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。