ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

バレンタインクッキーできました♪

2021-02-09 | 菓子

バレンタインクッキーのデコ、アイディアが閃かない 去年と同じ飾りになりました^^;

 

 

 

自粛期間が延長されて、

商店街の人通りは少ないです。

月一ビタミンB12の注射に行く補助さん、

病院で『患者さんも減ってます』と、看護婦さんが話してくれたと

 

ハートランド店内でご飲食される

ご年配、グループのお客さんはめっきり減ったまま。。

幸い、サンドイッチ、菓子類のお持ち帰りは通常通りに有るので、

感謝感謝です

 

お客さんが少なくても、

清掃、消毒作業は必須なので常に動いてます(笑)

厨房内もなにかしらと、菓子作り下ごしらえをしてます。

 

日曜日は商店街ほとんどのお店がお休みでひっそり、

それだったら、

自粛期間中の日曜日だけでも、

「午後3時までの営業にしようか」と、

3時間早めに閉店するようにしました

これでちょっと休憩が取れて、体も楽になるねっと

 

でも、一昨日に日曜日3時に閉店後、休憩をはさんで、

バレンタインクッキーづくりに頑張りました

閉店後一人でのんびり作業で、

結果数時間もかかり、夜10時になっちゃた。

疲れた~~~(笑)

 

昨日月曜日お客さんが途切れた時間帯にデコ作業でした

 

品切れの型抜きクッキーやっと焼けました^^;

これ以外定番のもあります。

 

 

今年もだっこベアはチョコをだっこ

 

 

ココアクッキーの生地で焼いたバレンタイン版

 

カナダからのゴディバのチョコも登場

 

毎度ギリギリ陳列棚に登場ですみません~~

くまちゃんも待ってるね

 

 

バンダナ君、私から見たら、

マスクを着けた顔はキツめになるので

『めいっぱい笑い~』と言った後の顔(≧▽≦)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千の風になって(F・H) | トップ | 2週間いろいろ&梅の花♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、2月9日 (maru36)
2021-02-09 23:44:21
そうでした!!
今日は、2月9日 バレンタインデーまで あとわずかなんですね。。。
全く忘れてました。。。

ハートランドさんにすれば、ホワイトデーが
一番のかき入れ時でしょうか??
返信する
もうすぐバレンタインデー♪ (ハートランド)
2021-02-10 07:50:49
ここ数年義理チョコが段々と減って、
そのお返しのホワイトデーのスイーツも
減って来てます!

昔は凄かったですもんね(^^)
返信する

コメントを投稿