ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

2週間いろいろ&梅の花♪

2021-02-23 | 日常(店)

昨日3時半過ぎごろに行った住之江公園の紅白の梅の花♪

 

 

 

前回から2週間ぶりの更新!

2週間にいろいろありました

 

 

例年ほど数は多くなかったけど、

手間がいるバレンタインクッキーを作り終え、

ほっと。。も出来なく。。

今度は長崎の補助さんの従妹からお菓子のご注文です

パウンドケーキ、チョコケーキを焼いて発送です。

叔母さんが入所されてる福岡の介護施設に、

コロナ禍で忙しくされてる介護スタッフさん達へのお礼にと

 

 

その三日後11日の木曜日は建国記念日の祝日。

とっても久しぶりでお客さんが大入りでした

幸い、密にはなってなく、お客さんが入れ替わりでお越しなので、

本当に助かりました。

サンドイッチも良く出て、久々の活気にうれしありがたいです

 

その後もバターケーキを連日焼いて、バタバタの毎日

 

そんな中14日の日曜日

補助さんの小学校からの幼なじみの友人が約一年ぶりに

同級生を誘ってハートランへお越し。

ひや~~ぁ~

家に上がるかも!なので、

散らかし放題の部屋を全力片付です。

トイレを念入りに掃除し、

居間もなんとか片付清掃して、やれやれだけど。。

 

なんと、コロナで感染予防のため、家には上がらず、

ハートランドのカウンターで

お互い一メートルのソーシャルディスタンスで横並びでお話でした(笑)

お陰様で部屋がきれいになって気持ちいい~~

これを今もなんとか保ってるけど(≧▽≦)

 

で、その日曜日午前、

バンダナ君が早めの休憩に上がった直後、

一気に数組のお客さんがお越し、

店内のオーダ、お持ち帰りのサンドイッチを待ってるお客さん、

最中に、クッキーをいっぱい買ってくださっお客さんの会計を、

なんと!ドジしちゃって、 余分に1200百円も多く頂いちゃいました

前のお客さんの分が加算しちゃった!

自分のドジを猛反省です

多くお代を頂いたお客さん、帽子にマスクなので、

お顔もはっきり見えず、

とにかく、姿は覚えてるので、

今度お越しのときには絶対謝らなくちゃです。

 

次の日の月曜日は地下鉄で本町へ買い物。

アメリカ向けのお雛さまのグリティングカードが目当て。

お昼すぎの2時ごろなので、地下鉄はとっても空いてました。

いつもの問屋さんも空いてました。

お店と家のものも買って、

大分疲れたので、補助さんに迎えにお願いしました

 

後の一週間は用事も済んだけど、

今度は youtubeで見たオランダの歌手にはまって(笑)

時間がすぐ過ぎちゃいます^^;

また載せて見たいと思います。

 

 

ブログでみんなの梅だよりを見てるので、

昨日休憩時間に住之江公園に行ってきました。

入口すぐ、白梅の木が3本、紅梅が1本、だけだけど、

とってもきれいに咲いてました

赤ずきんちゃんにポーズつけて

気持ちいいね

日向ぼっこ最高だにゃーーー

クンクンしたけど、あまり香ってなかったにゃー

 

 

次は花壇の方へ。

銀杏がいっぱい落ちてました。

ファインダー越しの銀杏がコロコロ、キラキラ。

 

 

花壇入口のプランターの花たち。

 

 

 

葉牡丹がきれいです♪

いろいろの花がとってもきれいに植わってます。

 

体操されてるお二人。

もう夕方だからか、人がとっても少ないです。

ダンボくん達もお花と一緒♪

 

 

 

花壇南の方向。オースカドリームが見えます。

お月さまも出てるけど、

この次はオースカドリームの百均ダイソへちょこっと買い物に行きました。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインクッキーできま... | トップ | もう3月。お雛様♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだ大忙し!! (maru36)
2021-02-24 12:00:11
大忙しの2週間 お疲れ様でした。
もうすぐひな祭り&ホワイトディー
まだまだ忙しい日々が続きますね。
大阪の非常事態宣言もそろそろ解除されそうな雰囲気

住之江公園で、息抜きしつつ 頑張って下さい。
返信する
maruさんありがとございます♪ (ハートランド)
2021-02-24 13:53:36
いろいろ全部手作りなので、
忙しかったです。
この数日は暇で(^◇^;)体は休めてます。
大阪の非常事態解除も一喜一憂の状況です。。
はい、今度はホワイトデー向けに頑張りまっす(^^)
返信する

コメントを投稿