ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

6月定休日のお知らせ&5月のいろいろ。。(個人)

2024-06-04 | お知らせ。 ごあいさつ。

画像は住之江南港大橋近くの

アチハ株式会社が毎年こどもの日にクレーンで上げてる鯉のぼり♪

今年で43年目だそうです。

 

 

 

遅くなってすみません

6月定休日のお知らせです。

 

 

5月は投稿が一個だけ

個人的にいろいろ。。お店も忙しく。。頑張ってます。

 

元気だけど。。

お店でぶっ通し6、7時間の仕事はさすがに大夫しんどい

やっと休憩に上がって昼食取ったらもう寝ちゃいます

小一時間寝て、ちょこちょこ家事して。。

 

お店に下りて閉店作業と下ごしらえ済んで、

ちょー時短の夕食をササッと作って、

録画した「ユーはなにしに日本へ」の番組を見ながら食事。

終わったらまたうとうと少し寝ちゃう。。

後は食器片付て翌日の制服等をセットして。。就寝。

休みが多くなって本当に助かってありがたいです。

 

休日 体調が良い時は

風呂場、トイレ、洗面所を大掃除したり。。

普段できないところを片付けたり。。

こまごまやることが多いんですよね

 

頑張った次の休みの日はもうダウン

ぼーっとYouTube見たり、インスタ見たり。。

ただただ体を休めてる感じ。

 

 

*~*~*~*~*~**~*~~*~*~*~*~*~**~*~~

5月はいい天気に恵まれた日が多かったです♪

月の後半も地域の運動会。公園でのイベント。。帝塚山音楽祭。。

とってもいい天気の中で良かった

6月入ってこの数日も 爽やかいい天気が続いてますね♪

 

 

 

ここからは日にち順に画像を並べていきます

 

5月5日こどもの日はお店も忙しく、遅くの休憩だったけど

テレビで見た鯉のぼりの映像がとっても綺麗かった

車で12、3分のところなので、

補助さんにお願いして南港まで行きました。

 

当日はとってもいい天気で風が強く

鯉たちは元気いっぱいに泳いでましたよ。

静止画ではその様子が伝えきれない

 

そして母の日は

お嫁さんが美味しいご飯のプレゼント

美味しいご飯は最高にうれしいです

 

ジャプチェ、青椒肉絲がとっても美味しんです

 

あゆみちゃんからも

いつも気にかけてくれて本当に嬉しありがたいです

 

淡い色でかわいい~~

なんと!小息子がネットで送ってくれました

 

 

 

5月半ば ソウルの姉と姪っ子が5年ぶりに大阪に来ました。

私の定休日に合わせて、みんなで一心寺に母のお参りに。

キューズモールで簡単昼食

 

姉たちと妹はその後ちょっとショッピングに。

 

私は早めに帰宅。

阪堺電車で下りた住吉大社はきれいです。

とってもひさしぶりです。

 

住吉公園中お花がきれい~

 

 

当日夜は次兄がお食事をごちそうしてくれました。

おっちゃん、おばちゃんはぼかして(笑)

 

翌日 補助さんに会いに来てくれました。

この次の夜にはもうソウルに戻りました

 

ひと月分を一気にアップ!

長くなってすみません


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月定休日のお知らせ。いち... | トップ | アチハ株式会社の鯉のぼり♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (maru36)
2024-06-05 21:20:26
お店の看板娘とお母さんと奥さん
そりゃキツイですよね。
休日は、しっかり休んでください。
お父さんにも 手伝ってもらわなきゃダメですよ!!(笑)

クレーンの鯉のぼり 迫力ですね!!鯉もビックリしちゃいます。
あ、43年も続けば 慣れちゃったかも??(笑)

ソウルのお姉さん いらっしゃったんですね。
やっぱり話しするのは、ハングルですか??
楽しそうで なによりです。
天候も良いし、もうチョットゆっくりして行けば 良かったのに・・・
返信する
Maruさんありがとございます♪ (ハートランド)
2024-06-06 00:00:04
本当ですよ‼️
一人3役はしんどいです😣😄😆
お父さんは洗濯物干し係と
お店では2,3時間手伝ってもらってます😊
あんまりこき使って倒れられても困るし(笑)
今年でもう78歳ですもんね😄

クレーンで揚げてる鯉のぼり‼️
迫力が有りましたよ!
動画も撮ったから、またアップしたいと思います♪

姉は韓国人に嫁いだけど、
私達は父(中国)母(日本)
生まれて育ったのは韓国!
話し言葉は中国語と少しの日本語、韓国語の
ちゃんぽん語‼️(笑)賑やかです🤣

ソウルの義兄はもう81歳で、
近くに住む長女の姪っ子が手伝いに行ってるけど、
姉はやっぱ心配で早く帰りました。

近いから、元気でいれば行き来出来ますもんね😊

Maruさんところも
日中両方話せますよね😊
返信する
お体休めて下さいね~~ (Seiko)
2024-06-06 17:14:02
れいこさん (*^0^*)/こんにちは~♪

>アチハ株式会社が毎年こどもの日にクレーンで上げてる鯉のぼり
鯉がひしめき合って、すごい迫力ですね!! 

5月、いろいろお忙しかったんですね~~
っていうか、お店と家事! 大掃除まで!
想像を絶する大変さだとお察しいたします。

母の日、お嫁ちゃんも、息子さんも、
最高の嬉しいプレゼントでしたね~♪

お姉さまと姪っ子さんがソウルから?
すごく嬉しいですね~~♪

お食事会も、楽しそう~~!!
すごいですね! 中国語と日本語と韓国語!

ちなみに息子(長男)は、仕事で転勤で、
日本語、中国語、英語が少し話せます。
私は? 日本語と、津軽弁(爆)

れいこさん、くれぐれもお体大切に、無理をなさらないで、
何処でも寝て、体力回復させてくださいね~(^_-)-☆
返信する
Seikoさんありがとございます♪ (ハートランド)
2024-06-06 18:49:42
アチハさんの鯉のぼりをテレビで見て、
見た〜〜い‼️
車で12、3分の所なのですぐ行きました
当日こどもの日でとっても快晴‼️
そして風も強く‼️
元気いっぱいで泳いでましたよ😄

歳取るにつれて、仕事,家事両立は本当にしんどいですね🥲
でも週二日休みをとってるので、
大分楽になりました♪

姉とは短い時間だったけど、
楽しかったです♪

日本では兄妹みんな日本語ですけど、
姉とはちゃんぽん語🤣😂

Seikoさんのご長男さんは日、中、英語も出来て、
最強ですよ👍

Seikoさんは津軽弁も‼️
津軽弁はフランス語にも聞こえて、
これも最強ですよね😄😆
YouTubeでいなっかっぺいさんが津軽弁で歌った歌が、
フランス語のようで、
味が有って好きなんです😊

そして、いつも気にかけてくださって、
本当にありがとございます❤️
お互いに身体を労わりましょう🍀
返信する

コメントを投稿