ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

ハロ~ハロウィーン月間♪

2017-10-01 | 日常(店)

       ハートランドもハロ通さんに真似て黒猫が登場です

 

 

今年もやって来ました大好きなハロウィーンシーズン♪

待ちに待った3人魔女の ハロ通 もはじまりはじまり~
ページのトップは魔女のおともの黒猫さんです♪

 

 

年々早くなってるテーマーパークのハロウィーンイベント、
街のお店やさんもオレンジ、ブラックのディスプレイ。。

まだまだ暑いし。。そんな雰囲気をたのしめないな~っと思ってる内に。。

日に日に朝晩がひんやりして来てうれしい~~
ハートランドも9月30日閉店後、補助さん、バンダナ君と3人で飾り付けです。

黙々と1時間ほどかかります。

毎年同じディスプレイなので、反応がないお客さんも多いけど(笑)

久しぶりにご来店のお客さんはかわいい可愛いとよろこんで下さいました

           皆カレーが好きで良かったね♪

 

毎年遅くなるので、今年は前日に二日食べられるカレーにして(笑)
焦らずに飾り付けが出来て、楽でした♪

 

 

本日 日曜日はとっても良い天気、
あっちこっちで小学校の運動会です。
去年と反して、今年はおやごさんのご来店が少なく、
ちょっとのんびりムード

過去の日記で、去年は31度も有った真夏日!
アイスコーヒのオーダーが多く、
製氷機の氷が底をつきそうになったり、
コーヒー豆が次の入荷まで足りなくなる。。とちょっとヒヤヒヤ

天候で大分差が出ますね。


そうそう、二日前の金曜日のお昼前、
次から次へと30代、40代のお母さん達がモーニングにいらして、
それまで暇だったので、
バンダナ君に早めの昼休憩を取らせてすぐの事。。ちょっとだけ焦った

何か催しがあるんですかとお聞きしたら、
地元中学校の運動会でした

 

歌のレッスンが無い補助さんがオーダーのヘルプしたり、
あっちこっちのテーブルにと「ジジウェイター」で頑張りました

   イケアで買ったミーラぬいぐるみ♪  補助係のジジウェイター、動きがスローだね

         スローだけど、助かって感謝です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎわった敬老の日&シャイ... | トップ | 一日雨。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿