八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

昨日の続きです♪

2007-06-03 19:00:14 | Weblog
昨日の続きです~


主人「モンタナが伸びて来たな~どうしようか・・?」
サンタ「あれは・・?」




主人「気をつけないとポキッっと折れそうだけどな」
サンタ「せっかく伸びてるんだもんね~」




主人「う~ん・・・?」




主人「仕方ないから、こっちに垂らすか?モンタナはどんどん伸びるからな~」
サンタ「パパさん、あれは・・・?」




サンタ「あれが気になるんだよな・・?」




サンタ「ねえ、チーちゃん・・・」




チー太郎「何?」




サンタ「僕は近眼だからよくわからないけどさ・・・」
チー太郎「先から何が気になるんだよ?」




サンタ「あれって・・・モンタナじゃないのかな・・・?」




そうなんです~モンタナがあんな所まで伸びて咲いてました~ビックリしました!
                                       ↓




モンタナは寒暖の差がある気候の土地、陽あたりの良い場所ではすくすく伸びていきます~


我が家のモンタナは9年くらい前に5つだけ小さな苗を買って来て植えただけですが、
肥料などまったくやってませんので、ほとんど野生と言ってよいかも知れませんね(^^)




Fakeさん作
        ↑
チー太郎「今日もポチっとよろしくお願いしますね~」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の紹介♪ | トップ | 2匹はつまらないのかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fake&バビやん)
2007-06-03 20:51:14
そんな伸びるんか。
モンタナ。覚えたどぉ!
ウチも買ってこよかな?普通にホ~ムセンタ~で売っとるんやろか?
スゴいなぁ。。。モンタナ屋敷になっとるどぉ!
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-06-04 05:40:09
ぐっへぇ、すごいですね。
うちも何年かたったらこんなに繁殖するかなぁ。
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2007-06-04 13:48:05
生命力が強いんですね~。
すごい!
クローカのところで、ものすごく伸びたジャスミンを拝見しましたが、満開のモンタナも、見ごたえあるでしょうね~。
いつごろまで咲いてますかね?
返信する
Unknown (管理人です)
2007-06-04 19:11:13
Fake&バビやん様
モンタナの苗は5月初旬までには植えた方が良いですよ(^^)
ホ~ムセンタにはたぶん売ってなくて、ナーサリーで売ってると思いますが、通販で購入してる方もいますよ~!





tieta4u様
植えてから何年経ちましたか?そちらは八ヶ岳と気候が似てるようですので、きっと大丈夫ですよ♪
逆に肥料とか与えない方がよいかも知れませんね!
5年もすれば立派になると思います~♪





アナキョンジャ様
はい、モンタナがこの八ヶ岳の土地に適してるのでしょうね~(^^)
クローカ君のところではジャスミンですか?
モンタナは今日が満開ですので、花の命は短くって・・・あと1週間くらいが見ごろです(^^;





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事