八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

花の紹介♪

2007-06-02 17:58:08 | Weblog
今日はとっても良いお天気だったので、みんなで庭に出てのんびり過ごしましたよ(^^)


主人「いいか、今日はサンタが我が家の花の紹介をしてくれよ」
サンタ「えっ?!」




サンタ「花の名前なんてあまりわからないよ。チーちゃん教えて!」
チー太郎「僕にだって、解るわけないだろう?」




チー太郎「だけど僕は匂いのある花は解るよ、それはモンタナでしょう?」




サンタ「そうだよ~これはさすがの僕だって解るさ~満開だよ!」




サンタ「このピンクのは何だっけ?」
チー太郎「ピンク?」




チー太郎「ああ、桜草じゃないかな・・よくママさんが好きだって言ってるしね」




サンタ「それはツツジでしょう?」




サンタ「え~と、これもわかるよ。十二単衣だよね~」




サンタ「そしてこれがハナニラでしょう?」




サンタ「え~と、これは何だっけ?確か動物の耳の名前だったね・・・?」




チー太郎「ラムズイヤーだろう!!」
サンタ「そうそう、そうだった」




サンタ「で、これはシラーだよね」
←このブルーのお花はポルトガル産らしいです



サンタ「これはもちろん、芝桜だよね」




サンタ「もう僕には、これくらいしか解らないよ・・・」


まあ、これだけ解れば充分ですよね(^^;
明日に続きます♪




<予告編>
サンタ「ん?あれは?」






私「今日もポチっとよろしくお願いしますね」
          ↓

Fakeさん
に作って頂きました♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャールズ(ダイソン君)の... | トップ | 昨日の続きです♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fake&バビやん)
2007-06-02 21:20:44
ほほぉ~っ。
キレイな花がいっぱいやなぁ!
予告編みても白いキレイなのが咲いとる。
家も館みたいでカッコええわぁ~っ!
返信する
やさしい色 (カンちゃん)
2007-06-03 03:34:36
どの花もついなごんでしまう色ですねぇ。
サンちゃんの後頭部越しがまたナイスです!
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-06-03 04:36:37
モンタナ?
モンタナだけでしょうか?
ナントカナントカモンタナではないのですか?
うちにはナントカモンタナとナントカアルピナというのが植わっています、ははは。
クレマティスの一種ですが、これもそうでしょうか。
サンタちゃんもチー太郎くんもよく知ってますね(笑)。
返信する
ステキぃ~っ~♪ (ぽてちゃん)
2007-06-03 08:08:08
かわいいお花がいっぱいですね。
自然な形がステキです。
私も山荘に少しずつお花を植えたいと思っているのだけど
寒さに強い花とか・・・よくわからないので
参考にさせていただきたいと思います。

返信する
ビューティフル~ (yokko)
2007-06-03 11:10:21
優しい色の花がいっぱい
チーちゃんも、香りに包まれて、気持ち良さそうですね。
サンタちゃん、紹介してくれて、ありがとう。
10日ほど前の水撒きの写真の芝桜を見て、こんな風に暮らしたいぁ・・ と思っていました。
返信する
Unknown (管理人です)
2007-06-03 18:52:44
Fake&バビやん様
我が家は宿根草がほとんどなんですよ~
手入れなどあまりしなくて済むので(^^;
今の我が家は‘モンタナの館’になっていますよ~良い香りがしています(^^)





カンちゃん様
どの花も宿根草ですが我が家のは野生化してますね~ほっといてもどんどん広がって育ってますよ(^^)
私、サンタの後頭部が好きなんです~(^m^)





tieta4u様
そうです~(>з<;なんとかモンタナなんですが、モンタナ(クレマチス)はあまりに種類があって我が家のは何モンタナなのかわかりません(^^;
サンタたちも毎日、聞かされてるから、さすがに花の名を覚えちゃいますかね(^~^;





ぼてちゃん様
我が家のはほとんど宿根草なんですよ~ほっといても育って行くのって、楽ちんですよ~
苗を買うなら標高の高いお店で買うのが良いかもしれませんね。
ぽてちゃんさんちも、ぜひモンタナを植えてみてください~日当たりが良ければ大丈夫だと思いますよ♪





yokko様
チー太郎は最近よくテラスにいるけど、きっとモンタナの花は香りがありますので、それでかもしれませんね~(^^)
主人は芝桜の咲く時期が一番好きなんだそうですよ~
私はモンタナの満開の頃が好きですが、お花の中にいると幸せな気持ちになりますよね(^^)



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事