八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

風邪が・・いや風がビュービュー

2006-01-30 18:04:47 | Weblog
今日は天気が良く暖かかったけれど風が強く、教室をやっていても
どこからか「ピューピュー」不気味な音が・・・
それはたぶん玄関のこの穴からからか(??)
          ↓
この穴は数年前に主人がチーちゃんの為に玄関をぶち抜いたのですが
‘チーちゃんがたまたまプ~と膨らんだ時’を見た主人がサイズを間違えて大きく切ってしまったのです~
ほんとは猫の頭さえ入れば身体も入るのに~(>。<;
なので、みっともないけど切り取った板を中から付けて穴を小さくしたのです~(^^;
しかしこの穴から、どれだけのノラ猫(?)ちゃんが我が家に入って来たことか・・・!
猫って穴を見ると入りたくなるのでしょうか?(我が家にはチーちゃんも、巨大犬もいるのにねぇ)
ある日、2階の客室のベットにノラ猫がちゃっかり寝ていた時はもうびっくりしました!


さすがに穴からはサンタの鼻先しか見えませんが・・・(^^;




ブログランキングに参加しています
1日1回クリックお願い致します~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノー?トレッキング | トップ | 今日は雪→雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね! (寺井&ミーです)
2006-01-31 01:16:17
フフフ!お二人の人柄がしのばれます。だって家が命の方は、絶対こんなことしないでしょ?家より今一緒に生きているチーちゃんの事を思って、穴を開けちゃうなんて、ステキ!と思います。

 パパさん、親知らずは、腫れが引いたら抜いて下さい。ガンバってね。思い出します、痛かったけど、大丈夫。治ると思ったら我慢出来ます!
返信する
Unknown (管理人です)
2006-01-31 19:05:04
寺井&ミー様

うちのパパさんの腫れは少し治まって来ました~ご心配おかけしました!

今月末に、大きな病院で親知らずを抜く事になったそうですよ(>。<;そう、我慢我慢ですゥ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事