八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

つかの間の晴れ間 ・・・

2006-07-23 18:44:09 | Weblog

先日買って来たビーチチェアーを「雨がやんだら出そう♪」と楽しみにしていた主人がやっと今日、出すことができました~♪



チー太郎「パパさん、車からゴソゴソと何を出してるんだろう?」
サンタ「ビーチチェアーらしいよ~雨続きで出せなかったんだよ!」





サンタ「パパさん、手伝うよ!」
主人「いいから、サンタたちはあっち行ってろよ」
チー太郎「午後からまた雨が降るのにな・・・気の毒に・・・」





サンタ「僕、手伝うのにな~」
チー太郎「せっかく出したって・・・又すぐしまう事になるのに・・・」





主人「ふ~気持ち良いな~♪」
サンタ「いいな~パパさん」
チー太郎「・・・」





サンタ「あ~!チーちゃん、ちゃっかり乗ってきちゃってさ、ずるいよ」
チー太郎「へへへ~♪」





チー太郎「なかなか気持ち良いね~」
主人「気持ち良いだろ~?!」





チー太郎「あ!」






私「どこ行くの?」





チー太郎「あそこに、大きな鳥がいるんだよ!捕れないかな~」
サンタ「久々にハンター・チー太郎のお出ましだね」





チー太郎「ウ~ン・・・かなり高いところにいるようだな・・・」

サンタも言ってましたが、久しぶりに行動的なチー太郎を見る事ができました♪
そしてチー太郎が言ってたとおり・・・せっかく出したビーチチェアーも、又しまいました(A^^;



犬人気ブログランキングに参加しています~
       ↑
「今日もぽちっとお願いします~」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っこご一行様~ | トップ | 私の気分がブルーな日・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い♪ (santa)
2006-07-23 19:15:43
こんばんは~

サンタくんお手伝いできたのかな??(笑)

雨の被害は大丈夫ですか??

サンタくんあらためてみると大きい!!体重何キロでしょうか??

サンタくんはうちのサンタからみるとカッコイイ兄貴みたいな感じですね(笑)身体が大きくて素敵!!
返信する
チーちゃん☆ (花林糖)
2006-07-23 21:23:10
音だけでいろんな事が分かるなんてスゴイなぁ☆



サンちゃんもパパさんと一緒にチェアーに乗りたかったんじゃないのぉ?
返信する
チーちゃん (アナキョンジャ)
2006-07-23 23:04:31
もしかして、顔を洗ってたとか

雨の予報はチーちゃんに任せろ!ですね~



雨が降ったら、テラスでビーチチェアですね~。

返信する
チー太郎ちゃん特集?! (らいと)
2006-07-24 00:12:11
こんばんは。

チー太郎ちゃん、ちゃっかりしていますね。

パパさんも楽しそうです!



梅雨の末期の雨の量が非常に多いです。

7月になってからの雨量が例年の2倍になっています。

お天気、変わりやすいので気をつけて下さいね。
返信する
ハンター! (まのり。)
2006-07-24 14:14:20
チーちゃん、「ハンター チー太郎」なんて呼ばれてて~かぁっこいい!ますます惚れてしまうよぅ!



まだまだ雨降りそうなんですねー。。近いうちにまたビーチチェアーの出番がくるといいですねっ。
返信する
残念でした… (yokko)
2006-07-24 17:26:33
ビーチチェアー、これからの活躍に期待、でしょうか?

サンタちゃんは、パパさんと交代で、かな?

ハンター・チーちゃん、いまにも高~く、ジャンプしそうですね。



道路がえぐれちゃったり、水の流れが出来ちゃったり・・・

その後、大丈夫ですか? 被害は、出ていませんか?

早く、からっとした空気の中を、お散歩したいですね。
返信する
Unknown (管理人です)
2006-07-24 21:16:24
santa様

サンタは興味しんしん・・・お手伝いというよりお邪魔虫なだけ?

あ、こちらは高原ですので雨の被害は大丈夫でした~

でもここから1時間くらいの諏訪湖(長野)では浸水していていまだ大変なようです。

サンタは図体は大きいのですが今28キロくらいですよ~(身体のわりにはあまり食べないのです)サンタ君は何キロですか?

サンタはそちらのサンタくんのかっこ良い兄貴になれるでしょうか~









花林糖様

確かにチー太郎の聴覚はすごいです~‘音’だけが頼りですものね~(嗅覚の方はいまいちの様な気がします

サンタもたまにビーチチェアーに乗ってきますよ~

重いんですよ、これが!狭いし。









アナキョンジャ様

じ、実はチーちゃんはあまり顔を洗わないかも~っ



普通の猫ちゃんは‘顔を洗ってると雨になる’と聞きましたけどね~なのでチー太郎は全くあてにならないのですよ~

チー太郎が顔を洗ってる時は眠たい時です・・・

テラスにビーチチェアー!









らいと様

主人は早く晴天のカラッとした空の下でチー太郎と一緒にビーチチェアーで日光浴したいそうですよ~



そうですか?今年の7月の雨量が例年の2倍になってるのですか!?確かにそうですよね~

雨がやまないのでお風呂などがカビだらけになってると友人からメールがきましたよ!

早く梅雨明けして、世の中からジメジメが無くなればよいですね









まのり。様

そうです~本格的に‘ハンターチー太郎’の時期になったらびっくりするものを家に持ち込んできますので・・・その時はまた書きますね~

今日もまた雨でした!日本中がなんかジメジメしてそうですよ~早く梅雨明けしないかな~

本当にビーチチェアーの出番はいつになるのでしょう?









yokko様

そのとおりです!ビーチチェアーに座っていると、たまにサンタが乗ってくるのですが重いし狭いし・・・だからサンタと交代ですよね~

そちらは雨の被害はありませんでしたか?

こちらは高原ですので基本的には雨の災害はない地域なのです

あ、でも雷の被害はあります

早く八ヶ岳をバックにカラっとした空気の中を散歩したいです~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事