八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

私の気分がブルーな日・・・

2006-07-24 19:17:37 | Weblog
あ~あ、今日は朝から色々あって気分はブルーでした~
雨もまた降りだしてるし、ブログ用の写真も撮る気になれずにいましたら・・・


チー太郎「ママさん、気分がブルーらしいよ~」
サンタ「気分がブルーってどういう事?」




チー太郎「要は気分がのらなくて、何にもやる気が起こらないらしんだよ~」
サンタ「ふ~ん、ママさんでも、そんな時があるんだ~」




チー太郎「それで僕、提案があるんだよ!ゴニョゴニョ・・・」
サンタ「え?!それでママさん、やる気になるかな?」




チー太郎「じゃあ、作戦開始!」
サンタ「うまくいけば良いけど・・・」




チー太郎「まず、僕が大げさに盗み食いをすれば・・・」





チー太郎『普通だったらここでママさんの「こら~(`з´#」という怖い声が聞こえるはずなんだけどな・・・』




チーちゃん「あれ~?写真は撮ってるけど全然怒らないな~・・・」




チー太郎「作戦、失敗!」




サンタ「じゃあ僕の出番か?」




サンタ「僕が盗み食いしたら・・・」





私「わ~♪サンタが盗み食いしてる~!サンタも盗み食いなんてするんだ~びっくり~写真撮ってブログに載せちゃおう~っと♪」




サンタ「良かったよ~ママさんがやる気になってくれて、これで今日のブログのネタになってくれたかな~」

私「お陰さまで今日の記事(?)ができました~♪」




犬人気ブログランキングに参加しています=3
     ↑
「今日もここをぽちっとお願いします~」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の晴れ間 ・・・ | トップ | 梅雨明けはいつ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさまさま?笑 (ろいやん)
2006-07-24 20:22:27
雨降りだと何もしたくないですよねー!

私は だるがりなだけだけど。笑



サンタくん 今まで盗っ人したことなかったんですか?

まぁ!なんて賢いの!?男前だし(関係ない。笑)

そしてママさんを元気付けるために

初体験したんですね♪笑



いいコたちがいて幸せ~♪

それを見れる私も幸せ~♪

返信する
大丈夫ですか? (アナキョンジャ)
2006-07-24 20:26:21
毎日雨が続いて、ホント、気分が滅入っちゃいますものね。



それにしても、サンちゃんとチーちゃん、

作戦会議したり、演技したり、

ママさん想いですね~

ふたりのおかげで、元気になりましたね
返信する
うふふ♪ (花林糖)
2006-07-24 21:44:42
サンちゃんもチーちゃんもママさんが大好きなんだね~☆

サンちゃん、本当は食べたくなかったんじゃないの?
返信する
作戦会議。 (らいと)
2006-07-25 00:10:08
こんばんは。

チー太郎ちゃんもサンタちゃんもいけませんね。(`´X)

… というのは冗談です。

サンタちゃんの瞳に気持ちが現れています。

ご主人様の元気がないと心配になったのでしょうね。^^

返信する
作戦会議♪ (あんママ)
2006-07-25 00:13:24
本当に、2匹ともママさん思いですね!!

ちゃんと、作戦会議をして、盗み食いだなんて、やりますね~♪

ママさんは、ホント幸せですね♪



でも、雨続きでホント嫌になりますよね。

早く梅雨明けして欲しいですよね~。
返信する
Unknown (管理人です)
2006-07-25 21:08:10
ろいやん様

そうなんです~昨日は特に我が家の中は雨で真っ暗だったので、まさに気分はブルーでした

サンタは洗面台の下に隠してある(?)フードを盗み食いしたことはないのです・・・

ですが、サンタのごはんのキャベツの煮たやつ(てんこ盛りだった)を全部盗み食いされた事は多々ありますよ・・・

昨日のサンタはチー太郎の盗み食いのおこぼれを食べてましたよ!まさに連携プレーです♪









アナキョンジャ様

ご心配をおかけしました

昨日は雨で真っ暗な中でサンタとチー太郎がなにやらヒソヒソ・・・

その後、チー太郎は盗み食いは始まり、そのおこぼれをサンタが食べるという作戦会議(?)→演技(?)でよいネタになってくれましたよ~♪

ネタができるととたんに元気になる私でした~









花林糖様

確かにサンタは普段はフードの方の盗み食いはしないのですが・・・

昨日はチーちゃんの盗み食いのおこぼれ(床に落ちたやつ)をしっかり食べてましたよ~ チーちゃんにはちゃんと朝晩しっかりごはんやってるのにな~(汗)









らいと様

いえ、そのとうりです!サンタもチー太郎も盗み食いはいけません(`´X)もっとしっかり怒ってやらないと2匹の為になりませんから

主人だったら「こら~何しとるんじゃ~(`´X)」と怒るところですが私だったので(A^^;←甘い

結果的にはサンタもチー太郎も私を元気つけてくれたことになり、嬉しかったかな~









あんママ様

それが昨日は雨で我が家は真っ暗だったのです~

「今日も雨だし暗いし・・・」と思いながらサンタとチー太郎をながめてましたら・・・なにやらヒソヒソ(?)

その後、チー太郎は盗み食い、そのおこぼれをサンタが食べるという演技(?)でよいネタになってくれましたよ~♪

なので写真も撮れて私は元気になりました

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事