八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

オスワリ!ふせ!

2006-09-19 20:16:33 | Weblog

サンタ「ねえ、チーちゃん~♪」





サンタ「ね、遊ぼうよ~♪」
チー太郎「やめろよ~寝てるんだからさ~」





サンタ「起きて、追いかけっこでもしようよ~」
チー太郎「しつこいな~」





チー太郎「オスワリ!」「ふせ!」
サンタ「はあ?・・・」




サンタ「そんなのつまらないよ!」
チー太郎「とにかく、あっちへ行って一人で遊んでろよ~」





サンタ「チーちゃん、見て見て!こんなことまでできるんだよ~」





サンタ「ほら、ほら~楽しいよ~♪」





チー太郎「まったく・・・僕を起こさないで1人で遊んでればよかったんだよ・・・」





犬人気ブログランキングに参加しています~
     ↑
チー太郎「今日もぽちっとお願いしますね・・・」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前ふきん | トップ | チャールズと命名 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (花林糖)
2006-09-19 20:18:50
チーちゃん、猫パンチをサンちゃんにヤっちゃったのぉ?

サンちゃん、全然めげてないけど(笑)
返信する
遊ぼうよ♪ (らいと)
2006-09-20 00:11:13
犬と猫の違いでしょうか。^^;

サンタちゃんは楽しく遊びたいだけなのに

パンチまでくらうとは。

チーちゃんはパパさんのチェアーが居心地よかったのでしょうね。

お客さんが来ると喜ぶサンちゃんの気持ちが少しわかる気がしますよ。
返信する
ほんと (クリまま)
2006-09-20 06:15:30
仲がいいんですね(笑)。

チーちゃんが逃げてないですものね。



我が家の子どもたちが生まれた頃同居していたネコ、

思い返すと、子どもたちと一緒に写っている写真が無いので

おそらくいつも逃げ回っていたんでしょうね。

一度に1匹が6匹になってめんくらんちゃったのでしょう。
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2006-09-20 09:57:55
これ!チーちゃんとサンちゃんに教えましょうよ!

チーちゃんが「オスワリ!フセ!」ってやったら

サンちゃんが指示通り動く、なんて、

できたら楽しいだろうな~♪
返信する
Unknown (poco)
2006-09-20 10:39:29
わぁ~

ちゃんと、チーちゃんがサンタ君に指示を

出しているように見えます~

サンタ君、チーちゃんに相手にされなくて

駄々っ子になってるようにも見えますね~陽気なサンタ君可愛い♪
返信する
可愛い♪ (孫尚香)
2006-09-20 11:21:44
チーちゃんのサンタちゃんに伸ばす手が何とも言えず可愛いぃ~!!!ホントに「おすわり!」って言ってる見たいだし、サンタちゃんの表情もそれに答えようとしてるみたいです!

ホントにチーちゃんとサンタちゃんは仲が良くて愛らしい(~o~)
返信する
我が家も同じです (bebe)
2006-09-20 14:27:45
イサベラは遊びたいけれど、おじいさん猫ベベは走ったりしたくない。 舐めてもらいたくないのに、馬鹿丁寧に嘗め回されて毛づくろいされてしまう。

世話好きワンコのイサベラは猫にちょっかいをだしています。

でも、一度も引っかかれたことはないので、それなりに仲良しなんだと思います。

チーちゃんがサンタちゃんにお手やお座りをさせることができたら、ニュースになりますよ!
返信する
Unknown (管理人です)
2006-09-20 21:31:31
花林糖様

チー太郎の猫パンチは軽いものでしたよ~

サンタなんてまったく平気でした

といより、猫パンチを楽しんでる感じでしょうかね♪











らいと様

そう、いつもサンタがチー太郎にちょっかい出すのですよ~猫パンチはいつものことです

チー太郎はビーチ・チェアーがかなり気に入ったようで、ず~っとあそこいました。

サンタは人や犬と遊びたくてしょうがないといった感じですかね











クリまま様

クリままさんのところも猫ちゃんがいらしたのですか!?

確かに我が家もチー太郎はサンタだけには心を許してますが、もし急に5匹も増えたら、びっくりして逃げ回っていると思いますよ!

なのでせっかくチー太郎に会いにきてくださったワンちゃんたちの前には顔を出したことがないのです~













アナキョンジャ様

そうです~

確かにチー太郎の手がいやに伸びてサンタに「ニャ~」と言ってましたので、もしかしたら「オスワリ!フセ!」と言っていたのかもしれませんよ~

ほんと!それが出来たら面白いですね~











poco様

私にはチー太郎の手がいやに伸びてサンタに「ニャ~」と言ってましたので「オスワリ!フセ!」と言っていた様に思えたのです!でもサンタが指示に従うはずないですよね~(だって私が言ったて聞いてくれないのですもん・・・

サンタは草の上でゴロゴロするのが大好きです~気持ちよいのでしょうかね











孫尚香様

チー太郎がサンタに伸ばす手が「おすわり!」って言ってるように見えたのは私だけじゃないのですね~嬉しいですよ~

サンタはいつもチー太郎にちょっかいをだします!まあ、仲が良いという事ですね











bebe様

bebeさんちもやはり同じですか?

イサベラちゃんはベベちゃんの世話女房みたいな感じなのですね~

確かにチー太郎もサンタを引っかいたことはないので、こころを許すもの同士、そのへんはうまくいってるですかね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事