八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

帰って来ました♪

2006-10-24 20:01:36 | Weblog
2泊3日の鎌倉の実家の旅(?)から昨夜遅く帰って来ました!
私の留守中にアナキョンジャさんとヨボちゃんが遊びに来てくださったのです~
今回で3度目の2匹でした♪詳しくは『いたずらじいさん今日も行く』をご覧くださいね~



サンタ「ヨボちゃん、ひさしぶりだね~♪」




ヨボちゃん「おまえは相変わらずでっかいな~」
サンタ「君は相変わらず小さいんだね~」

(*主人が撮った写真はほぼボケていて・・・
  この2枚しかまともな写真が無かった・・・トホホ・・・)



さて気を取り直して・・・
今朝、久しぶりにチー太郎をいじくりまわしてたら、チー太郎からお爪の洗礼が(>。<;
私「痛い!!」



主人「さあて、爪切りだ~その前にお目目をきれいにして・・・と」
チー太郎「嫌だ~やめてよ!」




主人「こんなに伸びてるじゃないか~」
チー太郎「やめてよ~・・・」




チー太郎「やめってったら~!」
主人「こらっ、じっとしてろ!」




主人「かんねんしろ!」
チー太郎「ん~~~」




主人「ほ~ら、短くなったぞ~~」
チー太郎「もう、やめてよ~」




主人「ほうら~よ~く見せてやれ~」
チー太郎「もうこりごりだよ・・・」





犬人気ブログランキングに参加しています
     ↑
チー太郎「やっぱりママさんのおひざが一番だな~
     今日もぽちっとお願いしますね♪ん~~~」

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段で・・・ | トップ | 紅葉と青空 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (孫尚香)
2006-10-24 22:15:03
こんばんわ!

ママさんの実家はかまくらなんですか?!

良いなぁ~!

私たち夫婦の夢は、横須賀かぁ~!北鎌倉あたりに移住することなんです(*^^)v

目標は3年後の予定なんですけどね・・・(笑

海も近くて良い所ですよね(^○^)

50歳までには絶対!移住します♪



今回チーちゃん爪きり嫌がってますね<`~´>

ママさんが居なかったから、ママさんの側に行きたくて駄々こねてたのかな?

やっぱり!ママさんの腕の中が安心気持ち良いんだね♪

サンタちゃんは、焼気持ち焼いてないかな?(笑

返信する
おかえりなさ~い! (アナキョンジャ)
2006-10-24 22:42:41
パパさんはやっぱりチーちゃんの爪切りも、

テキパキとなさるんでしょうね。

ついでにヨボのもやってもらえばよかったかしら 笑

友人夫婦が、パパさんのことをとても気に入っていました。

あ、サンちゃんのことも「かわいい!」と言って、

大型犬も飼ってみたいなぁ、と話していましたよ。



お土産までいただいて、こちらこそありがとうございました!

次回は是非ママさんのヨン様カップを!!



あ、そうそう、だいぶ前の記事ですが、

サン様、ステキでしたね~♪
返信する
Unknown (らいと)
2006-10-24 23:42:39
チーちゃん、かなり抵抗していますね。
返信する
Unknown (らいと)
2006-10-24 23:44:54
サンタちゃんは心優しい対応だと思いましたよ。^^
返信する
やさしいサンタ君~♪ (こじこじ)
2006-10-25 00:11:51
アナキョンジャさんから楽しい旅の話をお聞きしました~。

サンタ君、優しいんですね~。

いつも感心しますよ~。U^ェ^U

クローカじゃこうはいきませんもの(涙)。



わたしもいつか八ヶ岳の旅に出たいな~。

ジェントルマンのサンタ君&チーちゃんに会いに行きた~い!
返信する
Unknown (まのり。)
2006-10-25 08:02:25
ママさんーおかえりなさい~!やっぱり少しでも離れてると寂しいですよね。。。最後の写真~チーちゃんとっても幸せそぅ!!ママさんも~ですね。



サンタ君のちっちゃぁーいお友達、すごく可愛いですねー!皆と仲良くできてサンタ君えらいよぉー。
返信する
お帰りなさい♪ (ぷりん)
2006-10-25 09:43:42
きゃっ♪チーちゃんの嫌がる姿もこれまた

かわいいぃ♪ 

そしてパパさんに押された

可愛い茶色のおてて! なんて可愛いんだ!

たまらない!!

可愛すぎて、肉球をハムハムしたいですねぇ♪(変態?)

私よくやっちゃうんですよ。。。

実家で飼ってる、ネコちゃんに

顔を踏んでもらったり。。肉球をハムハム。。。

皆さんやってますよねぇ?

私だけだったりっ。。(苦笑)

返信する
おかえりなさい (yokko)
2006-10-25 17:40:46
サンタちゃんとヨボちゃん、こう見ると、大きさの違いがはっきり

見かけの通り紳士なサンタちゃんには、どんなお友達も、安心ですね。



チーちゃん、体をよじりながらも、ちゃんと爪を切ってもらって、えらいね~。

3日もいなかったママさんのそば、離れ難いですよね。

返信する
Unknown (管理人です)
2006-10-25 20:01:52
孫尚香様

はい、我が家は鎌倉から移住してきましたよ~!孫尚花さんは北鎌倉あたりに移住されたいのですか?!確かに良いところですよね~

目標はまず3年後ですね!頑張って良い物件探してくださいね!

チー太郎の爪切り姿はなんか可笑しいですよね(^д^)

寒くなって来たので私の膝に来るようになりましたよ!安心してるのか、ゴロゴロ喉を鳴らしてました♪











アナキョンジャ様

はい~主人のチー太郎の爪切り・・・今回もパチンパチン良い音させてましたよ(^^;

ヨボちゃんに同じようにしたら・・・ヨボちゃんに完全に嫌われちゃいますよ~(汗)

お友達の方にもよろしくお伝えくださいね~

あ、今度こそヨン様カップをお見せしますね♪









らいと様

主人のお爪切り・・・今回はチー太郎も「もう、かんねんしたよ」という感じであきらめモードでした(^^;

サンタはお客様には1人1人に挨拶してまわります(お菓子がある場合は・・・テーブルにあご乗せまでしますよ A^^;)











こじこじ様

アナさん、楽しい旅だったようですね~♪

サンタもヨボちゃんに会えて嬉しかったと思いますよ~(^v^)

クローカ君とサンタが会ったら2匹はどうなるのでしょうね!?きっと大ききさもほぼ同じですし、仲良く遊ぶのではないかと思いますよ~♪

ぜひいつの日か八ヶ岳に遊びにいらしてくださいね!









まのり。様

少しでも離れてると、この私が一番寂しかったですよ~(;;)

帰って来たらさっそくチー太郎がお膝の上に乗ってきました~♪(至福の時でした)

ヨボちゃんは小さくてかわいいですよ~

チワワのファンになってしまいました!









ぷりん様

チー太郎の爪切り姿ってなんか可笑しいですよね~嫌がる姿はなおさらかわいくって!ふふふ(親ばか) 

茶色のおててもかわいいでしょう~!(親ばか)

ぷりんさんは変態ではないですよ~

私がベットで寝てる時にチー太郎が私のまぶたの上を歩きながら移動した時は・・・快感=幸せを感じてしまいましたからね~♪(あっ、私が変態?!)











yokko様

サンタとヨボちゃん、本当に大きさの違いがはっきりわかりますよね~

ヨボちゃん、ちっちゃくてかわいいですよ~!

サンタは動物も人間も大好きです♪

チー太郎、今回の爪切りは「もうどうにでもしてくれ」という感じで、かんねんしていましたよ~(^^;

3日もサンタたちと離れてると、本当にさびしかったです(私が)







返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事