八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

ドッグランに?

2007-11-21 19:36:28 | Weblog
昨日の続きです♪
ここは我が家の土地なのですが、いずれはドッグランにしようかと思っています(^^;



サンタ「そうだよ!ここをドッグランにするって言ってから何年たってるんだか・・」
チー太郎「計画がポシャってるんじゃないの?まったく!」




サンタ「パパさん、枝切りなんかしないで、早くドッグラン作って欲しいよね」
チー太郎「確か、自分でドッグラン作るって言ってたよね」




サンタ「ドッグランになれば、思いっきりヒモ(リード)無しでも走り回れるのにさぁ」
チー太郎「そうだよね、確かにこのヒモって邪魔だよね」




サンタ「そのヒモ、僕には必要ないと思うんだけどね」
チー太郎「じゃあ、僕が噛み切ってあげようか!」




チー太郎「このヒモは硬いなぁ!」




サンタ「もう良いよ、諦めるよ・・・」




チー太郎「やっぱり僕の歯じゃ、噛みきれないよ!」




チー太郎「ヒモなんかこうしてやる~!!」




チー太郎「僕も諦めるか・・・」




サンタ「ヒモつきでゴロゴロしても、なんかつまんないな」





サンタ「ああ、早くドッグランにならないかな・・・」
チー太郎「ドッグラン作ってあげてよ~」


いつになるかはわかりませんが、ドッグランができたら(^^;皆さん、遊びに来てくださいね~



チー太郎「今日もぽちっとお願いしますね」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝切り~ | トップ | 側溝を探検 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグラン (らずむっち)
2007-11-21 20:00:34
パパさんがはしごから落ちるとかいう
オチじゃなくてよかったです(笑)。
ドッグランいいですね~!!
木があってもいいんじゃないですか?
私がこの前行った、横浜海の公園ドッグラン
なんか、コンクリートの塊はあるし、
フェンスのつっかえ棒のパイプがそのまま出てるし、
石はごろごろでひどかったです。
それに比べたら、きれいなお庭でこのままでも
いいような気がします。
できたら、ますます行きたいなあ…。
返信する
ドッグラン作成計画 (suzaku☆)
2007-11-21 22:23:02
こんばんわ☆
自然の中にあるドッグランっていいですね~
らずむっちさんのおっしゃる通り、このままでもいいと思いますよ。
たぶん、その方がサンタくんも満足いくんじゃないのかしら?(^^)
できたら、うちのワンコを連れて行ってみたいです~♪
あ、その前に遊びに行ってみたいなぁ・・・
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-11-21 22:49:36
行きたーい!!
パパさん、がんばってくださいー!!
(エールより人手かな?)
返信する
私も! (毛玉のケーコ)
2007-11-22 14:02:57
私も行きたいですーー!
あ、でも犬飼ってないし。。。
人間が走っちゃ変ですよね。
サンタ君と一緒にピューッと走ったり草の上を転げまわりたいなぁ~
そして、チー太郎君と一緒にポカポカと日向ぼっこしたいな♪
ん~、ドッグランで人間がこんな事したら変ですね。。。
返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2007-11-22 18:13:05
家の前にドッグラン!!!!!
なんちゅ~壮大な計画じゃぁ~っ!
・・・しかし進んどらんのか・・・
サンちゃん、チ~ちゃん。
ウチと同じじゃ。
せっかく庭の有る家に引っ越したのに。。。
庭放ったらかしやどぉ~。
草ぼぉ~ぼぉ~やどぉ~。

返信する
Unknown (管理人です)
2007-11-22 21:28:45
らずむっち様
そうですぅ(>з<;主人がはしごから落ちるというオチでなくて良かったです~しかも切った枝が私の頭に落ちて来たというオチも使えませんでしたよ~(>з<;(実際に落ちてきたんです、痛かった・・・)
土地や木はそのままの方が夏は涼しくて良いですものね~さあ、ドッグラン、来年を目標に!?(^m^;






suzaku☆様
はい~土地はこのままで、後は周りに柵を作るだけという計画なんですが、柵を刺す穴を掘るのにかなりの労力が必要なので、なかなか実行できないでいるんです~(>0<;
本当にドッグランができたらぜひ遊びに来て下さいね~♪・・・って来年春には着工でしょうかぁ?!







がるまあ様
そのとおりです~ドッグラン・・・すべて手作りの計画ですので、人手が必要かも知れません~!猫の手も借りたいくらい!?チー太郎が手伝ってくれると良いのですけれど(^m^;








毛玉のケーコ様
ドッグランとは名ばかりで、『ワンコも一緒に遊べて人間がお茶でも飲みながら芝生でゴロゴロ♪できる場所』と考えてますので~毛玉のケーコさん、ぜひサンタたちと一緒に転げまわって下さいね~
ああ、早くドッグランができたら良いのに(>0<;








Fake&バビやん様
そうなんですよ~~主人が描いた青写真まであるのですよ~(>0<;ただし、柵から何から何まですべて主人と私の手作りと考えてますので本当に壮大な計画なんですよ~労力も壮大!?果たして本当にできるのかぁ!?
バビちゃんちもお庭放ったらかしですかぁ(><;毎日こう忙しいとできませんよね~


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事