八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

灯油入れ

2007-12-01 19:47:13 | Weblog
灯油の高騰によって、18リットル買ってきてはそのつど
ポンプで給油していますよ~(><;面倒だけど,仕方ないっスね。





サンタ「パパさん、大変だね」




サンタ「また灯油(ガソリン)が値上げしたらしいしね・・・」




チー太郎「寒がりの僕の為に入れてくれてるんだね・・・」




サンタ「せいぜい運動して暖かくするしかないよね~」




チー太郎「僕の為に、灯油が必要なのかぁ・・・」




サンタ「気にする事ないよ、チーちゃん」




主人「違うよ、チー太郎。この家ではママさんが一番寒がりやなんだよ」
チー太郎「・・・そうなの?」

そうなのです~私が一番、寒がりやなので、
私の為に灯油をガンガン焚かないといけないのですよ~(A^^;
だって、寒いんだもん。




チー太郎「僕だけが寒がりじゃなかったんだね。今日もぽちっとお願いしますね」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段をドタドタ | トップ | お客様の準備♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタローン)
2007-12-02 02:06:02
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
返信する
寒がり (らずむっち)
2007-12-02 10:58:13
私も寒がりです。今までお勤めしていたのですが、
今年から在宅勤務になって、冬を家で
すごすことになりました。
自分ひとりのためにこの高い灯油を
使ってストーブをずっと使っていることに
罪悪感があるんです…。
夏は、ラズムのため、と思ってエアコンを
ずっとつけてたんですけど…。
でも、寒さはがまんできないので、
つけますよ~。
返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2007-12-02 16:29:46
ほんまガソリン値上げには参ったわ。
車に満タン入れたらドエライ金額になったどぉ。
ウチには石油スト~ブあらへんねん。
ホッカホッカカ~ペットと暖房だけやどぉ。
けど暖房は朝早い時間に入れるだけですんどる。
このへんは厳しい冬をしらんどぉ~。

返信する
はじめまして (東京ファーム)
2007-12-02 20:01:29
こんばんわ。
ブログランキングから遊びにきました。
八ヶ岳にお住まいなんですね。
うらやましい~。
そして、サンタちゃんもチー太郎ちゃんもかわいくて、こんな自然豊かな場所で暮らせて幸せですね。
私は東京の狭いマンションで旦那とうさぎと暮らしています。
本当は大自然の田舎暮らしをしたいのですが、旦那の仕事と両親の介護があって実現できていません。
なのでせめて今の家でできる農園的暮らしを実践してます。
また遊びにきますね。
返信する
Unknown (管理人です)
2007-12-02 20:52:56
スタローン様
応援ありがとうございます~
これからもよろしくお願いいたしますね。






らずむっち様
らずむっちさんも寒がりですか?
そうなんですよ~ストーブをガンガン焚くのは私も罪悪感ありますよ(^^;それに、部屋に入って来る人の中には「暑いですね(ーー;」と言う人が多いのですA>з<;でも、私が寒いのに耐えられなくってガンガン焚いてしまいます。
我が家は夏は冷房がいらないのですよ~夏だけは電気代が節約できますので助かっていますよ。








Fake&バビやん様
我が家も先日、車を満タンに(軽油です)入れたら9000円近くてビックリしましたよ~(><;高過ぎですよね!
バビちゃんちは石油ストーブが無いという事はガスストーブで大丈夫なんですね~暖かくって羨ましいです(^^;







東京ファーム様
コメントありがとうございました!そちらのブログに訪れましたら、マクロビオティック料理をされてるのですね~!実は我が家はせっかく大自然の中で暮らしているのに、あまり身体のことを気をつけなかったのですが、最近やっと目覚めまして、マクロビオティック料理をやりはじめましたよ!自給自足まではでまだきませんが;できるだけ安全な材料を使ってお料理をするところから始まっています♪
うさぎちゃんもかわいいですね~
お母様の治療のほうも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
これからずっとそちらのブログのお料理を参考にさせて頂きますね。これからもよろしくお願い致します~


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事