八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

指きりげんまん

2006-09-14 19:35:45 | Weblog
サンタ「ママさん~チーちゃんがあんなところに乗ってるよ~」





私「ほんとうだ~書類の上で・・・(汗)」





サンタ「うらやましいよ!チーちゃんが・・・」
私「なんで?」





サンタ「だって自由に外に出かけて行ったり帰って来たり、好きな事して
    気ままに過ごしてるんだもん・・・」





サンタ「僕だって自由にどこかに遊びに行きたいよ・・・」
私「仕方ないじゃない・・・」





サンタ「じゃあ、どこかに連れって行ってよ~」
私「わかったわよ~どこかに遊びに行こうか」





サンタ「本当?」
私「ほ・・・本当だってば」





サンタ「絶対だよ!」
私「ぜ・・・絶対にね」





サンタ「指きりげんまん♪」
私「ウソついたら針千本の~ます・・・」





主人「チー太郎、ちょっとどいてくれよ~」
チー太郎「いやだよ~だ♪」







犬人気ブログランキングに参加しています
     ↑
サンタ「今日もぽちっとお願いしますね」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の散歩 | トップ | 仔牛?! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに・・ (花林糖)
2006-09-14 19:59:56
サンちゃんにそんなに見つめられたら・・・

どこへでも連れて行きたくなっちゃうよぉ!!!
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2006-09-14 20:01:23
イヌって、「ダメだよ」と教えたことは、本当にやらないから、

賢くて健気で、いじらしいですよね~。

普通に乗れる高さのテーブルにも、

絶対に乗らないし(私がいないときには、こっそりと??笑)



サンちゃんと指きりげんまん、羨ましい~

返信する
指切り (Fake&バビやん)
2006-09-14 23:40:24
指切りしてしまいましたね。

サンタくん、何処へ連れてってもうたんや?

チーちゃんはネコやから何処でもいけるんやなぁ?

ボクも羨ましいでぇ!
返信する
ゆびきりしたもんー (まのり。)
2006-09-14 23:55:17
サンタ君~大丈夫、ママさん約束守ってくれるよっ!!



えー、私はパパさんとチーちゃんのやり取りがなんとも。。。うちと同じだなぁーと(笑。どかないですよねーニャン達は!始めは仕方ないので仲良くシェアーしてますがそのうちイライラされてしっぽパタパタされて。。。まぁー最後は退場してもらってますが、、強制的に。
返信する
約束だよ。 (らいと)
2006-09-15 00:44:11
ママさん、約束守って下さいよ。(`´)

サンタちゃんの味方になります。

チー太郎ちゃんは本当、自由ですね。

返信する
Unknown (管理人です)
2006-09-15 20:17:39
花林糖様

そうなんですよ~サンタのあの目に弱い私です~

何でも聞いてあげたくなりますよ

今日、さっそく行ってきましたよ♪











アナキョンジャ様

本当に犬ってすごいな~と思いますよ。特に小さい頃に教えたことは忘れてないですね

サンタと指きりげんまんしたので、今日はお約束どおり見晴らし台へ連れて行きましたよ~

喜んでましたよ~











Fake&バビやん様

そうです~指切りしてしまいましたので、今日はさっそく連れて行きましたよ

チー太郎はサンタと違ってどこへでも行けるので良いですよね~

バビちゃんも自由にはお外に行けないでしょう!?

お天気の日にFakeさんに楽しいところに連れて行ってもらってね♪











まのり。様

そうです~約束守って今日はサンタを連れて行って来ましたよ~

チー太郎は新聞の上、スリッパの上などちゃっかり乗ってますよね~(なかなかどかないけれど・・・)

でも姿がかわいいので、しばらくいじくりまわしてから・・・どかします











らいと様

はい、約束守って今日、サンタを連れて行ってきましたよ~読者の皆さんはサンタの味方ですからね~

喜んでましたよ!

チー太郎は本当に自由きままです!お気楽チー太郎ですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事