草木染めニットショップ Heart Field(ハートフィールド)

草木染めニットショップです。マザーアースの草木染め毛糸取扱い、手編みレッスン、ネットショップ

久々のミシン仕事

2013年08月06日 10時35分26秒 | 洋裁


ミシンを踏むのは何年ぶりでしょう。
昔はすいすい出来た糸通しも、老眼と戦いながらとなりました。

鎌倉と横浜のスワニーに行く度に可愛い生地を
買ってはため込んでいた生地がたっぷりありました。

買うときは縫う気まんまんなんですけどね~。

洋裁は、編み物と違って完成が早いのが魅力ですが、
部屋が糸くずで汚れるのと、型紙作り、裁断、アイロンかけと
場所をとるのが問題。
ついつい面倒になってしまいます。

よーしやるぞ!と思い立たないとできないので
可愛い生地もたんすの肥やしになっていました。

プリント柄のブラウスは、袖口にタックをとって
少しパフスリーブのような感じにしてみました。

ベビーのパンツは、おしりにまあるいはぎが
入っていてめちゃくちゃ可愛いです。
娘がイギリスで買込んで来たリボンを手縫いで
中央につけてくれました。

孫とお嫁ちゃんへのささやかなプレゼントです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿