草木染めニットショップ Heart Field(ハートフィールド)

草木染めニットショップです。マザーアースの草木染め毛糸取扱い、手編みレッスン、ネットショップ

ビッグシルエットのシンプルセーター

2015年05月14日 17時19分22秒 | Ladies


衿を大きく開けたシンプルなセーター。
この季節に?と思いつつ、
ファンシーヤーンにモヘアをからませたら
すごくいい感じになったので、一気に編み上げました。

コチニール染めでも珍しい、渋めのピンクベージュの糸に
オフホワイトのモヘアを絡ませると、
とっても明るくスタイリッシュに。

裏メリヤス編みと二目ゴム編みの
シンプルなセーターですが、身幅を広くして
肩が大きく落ちた感じのデザインです。
袖は少し短めにしました。

ファンシーヤーン(コチニール 2120) 220g
シルク入りモヘア(生成り 二本取り)   120g 

棒針14号、12号、10号

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み上がりましたね・・・・ (おり絵)
2015-05-15 12:19:46
かわいいシルエットになりましたね。
襟の雰囲気も とっても素敵!!

モヘアを入れたことで 
ファンシーヤーンの表情が すごく変わりましたね。
画像からも 良くわかります。

シンプルで おしゃれ・・・・・
返信する
ありがとうございます! (Heart Field)
2015-05-18 09:45:12
モヘアとの相性、いいでしょう?
また色違いで編んでみたいです。
返信する

コメントを投稿