草木染めニットショップ Heart Field(ハートフィールド)

草木染めニットショップです。マザーアースの草木染め毛糸取扱い、手編みレッスン、ネットショップ

生徒さんの作品

2014年04月15日 18時15分46秒 | 作品紹介


大作がついに完成。

野菊で染めたファンシーヤーンと
シオンで染めたソフト並太の2本取りで編んだ
ワンボタンのショートジャケットです。

Aラインのシルエットで、お袖も広がったデザイン。
お手持ちの同系色のボタンをつけて完成!

出来上がったときの時の充実感。
うれしそうな生徒さんの笑顔をみると、
わたしまでうれしくなります。

一つ一つステップアップして
いつか自分で編み図を理解し、自分サイズに修正して
スイスイ編めるようになるといいですね。

まちがえてほどいてばかりと嘆くことは
皆経験すること。

私なんて今でもそうです。
なんて馬鹿な間違いをしてしまったのだろうと
おっちょこちょいな私は、自己嫌悪に陥ることもしばしば。

今までの時間はなんだったんだろうと思いつつ、
それでもほどいて、根気良く編みなおします。

他の事ではめんどくさがり屋の私ですが、
編み物は別格なんです。

次の作品は透かし編みのカーディガン。
初心者にとっては、模様のリズムをつかむまで
少々難解かもしれないけれど頑張って!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿