草木染めニットショップ Heart Field(ハートフィールド)

草木染めニットショップです。マザーアースの草木染め毛糸取扱い、手編みレッスン、ネットショップ

勉強会

2013年04月18日 10時57分14秒 | 日記
きのうは、おり絵さんとAnyam Anyamanさんと一緒に
我が家で勉強会をしました。

今年のオリジナルレッグウォーマー展に向けて、
早くも制作開始です。

また少しバージョンアップして健康に
役立つ作品ができたらと思っています。

勉強会とはいったものの、
久しぶりにあったので、いろんなおしゃべりに
花が咲き・・・。
う~ん!手を動かすより
お口のほうがたくさん動いていました。

おり絵さんのヨーロッパ一人旅のハプニング話。
編み物のちょっとした仕上げの裏技。
ストールの房の始末の仕方。
便利な編み物用具の話。
ただのおしゃべりではなく、
有意義な情報交換も出来て
とっても楽しい一日になりました。



おり絵さんからお土産でいただいた「loop」の本。
またまた宝物が増えました。

ロンドンにある「loop」という糸屋さんは、
ディスプレーが可愛くて糸好きの人間にはたまらないお店。
私も一度行って、実際に見てみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は・・・・・ (おり絵)
2013-04-18 17:44:06
ありがとうございました。
久しぶりにたくさんおしゃべりをして
とっても楽しかったです。

いろいろなコツを教えてもらいましたので
さっそく試してみようと思います。

ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/)
2013-04-19 10:04:24
水曜日は長くお邪魔してお昼も御馳走になりありがとうございました。
とても刺激になりました。ループ糸も編むのが楽しみです。
実は、飾ってあったフェルトバッグが素敵だったのでこっそり写真撮らせてもらいました(すいません!)

又ご連絡させて頂きます。
お世話になります~

返信する
フェルトバッグ (anyaman)
2013-04-19 11:27:42
素敵でしたので、ブログに載せてしまいました。
ご迷惑ならば言ってください。
勝手にすいません。
アナンダも調べました。いいですね~
時間を見つけて習いに行ってみたいです。
返信する
ありがとうございます (Heart Field)
2013-04-20 12:08:36
本当に楽しかったですね!
おり絵さんに教えて頂いた房の始末、
今度やってみますね。

anyamanさん、フェルトのバッグを
ブログで紹介していただいてありがとうございます。

藍のループ糸がanyamanさんの手でどんな作品になるか
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿