健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

えっー!いいの?糖尿病でもハチミツ!

2023-10-19 11:57:15 | 健康と栄養

えっー!いいの?糖尿病でもハチミツ!

 

 

なるべく薬を使わずに健康になりたい!  

ハチミツを使った健康情報をお伝えするチャンネルです。

 

あなたは 「甘いものをたくさん食べると血糖が上がる」とか

「ハチミツもたくさん食べると血糖が上がる」と 思っていませんか?

 

また24時間血糖を測る機械もあります。

この機械を使うと食べるたびに 血糖が上がるのが分かるんです!

あなたなら、食べるたび血糖値が上がるのをみると どう思いますか?

 

結構、多いのが、血糖が上がるのが怖くて 食べれなくなり、体調不良になる方です。

そんな方にもぜひ取ってほしいのが ハチミツです!

今回の動画では

☑血糖について

☑糖の種類

☑ブドウ糖の多い食品と果糖の多い食品

☑血糖値が高いということは

☑体がブドウ糖を使えなくなる理由

☑酸化しやすい油とは ☑糖尿の方の代謝

☑糖尿病の方のエネルギーの取り方&ポイント

 

約13分の動画で詳しく解説していますので、

ぜひご覧になってみてくださいね

 

 

 

 

間違っています!糖尿病の本当の原因

 

 

なるべく薬を使わずに健康になりたい!  

ハチミツを使った健康情報をお伝えするチャンネルです。

 

あなたは何をしたら 糖尿病になると思いますか?

甘いものをたくさん食べるとか

炭水化物をたくさん摂ると 糖尿になると思っていませんか?

 

じつは、戦前の日本人の食事は カロリーが占める糖の割合が80%でも

糖尿病の方はあまりいませんでした!

では、今の現在人はというと カロリーが占める糖の割合が60%と減り

糖尿病の方が増えています。

 

今回の動画では

☑血糖値とは

☑血糖値が高くならない人は

☑血糖値が上がる理由

☑糖尿の原因とは

☑注意する油

☑戦前と戦後の食の違い

☑値糖尿の人は何をするべきか

☑油を控える調理法

☑果糖でエネルギーを摂るポイントについて

 

約14分の動画で詳しく解説していますので、 ぜひご覧になってみてくださいね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【削除覚悟】健康診断は信じ... | トップ | 【注目】シェディング対策に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康と栄養」カテゴリの最新記事