健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

食べればチョコ、実はほとんどさつま芋。お菓子作り初心者さんでも作れます!お口も体も心もハッピーになってね。<さつま芋のトリュフ>

2022-02-11 23:59:18 | 簡単料理

食べればチョコ、実はほとんどさつま芋。

お菓子作り初心者さんでも作れます!

お口も体も心もハッピーになってね。

さつま芋のトリュフ

 

【さつま芋のトリュフ】

大好評のヘルシーおやつシリーズ!!!

食べればチョコ けれど実はほとんどがさつま芋!!

というトリュフ!

さつま芋本来の甘さを引き出すことで

加える砂糖もぐっと減らせます。

切り方を工夫することで 誰でも簡単に

ねっとりクリーミーなくちどけに仕上げられますよ~

言われなければさつま芋とは思えない

濃厚なくちどけ 甘いものは心の栄養です。

楽しく作ることで 更に幸福感がアップ!

楽しく作っておいしく食べて 体も心もハッピーになって下さいね。

<材料>(作りやすい分量)

A)さつま芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(300gくらい)   

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100㎖

板チョコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚(50g)

バター(有塩)・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

ココア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

 

食べればチョコ、実はほとんどさつま芋。お菓子作り初心者さんでも作れます!お口も体も心もハッピーになってね。<さつま芋のトリュフ>

【さつま芋のトリュフ】 大好評のヘルシーおやつシリーズ!!! 食べればチョコ けれど実はほとんどがさつま芋!! というトリュフ! ...

youtube#video

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自然栽培117】自然栽培で土... | トップ | おからとじゃが芋で作るお餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単料理」カテゴリの最新記事