健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

フライパンで誰でも簡単に失敗しない!ヘルシー豆腐食事パンの作り方!

2022-08-21 17:50:05 | 簡単料理

フライパンで誰でも簡単に失敗しない!

ヘルシー豆腐食事パンの作り方!

 

 

フライパンでヘルシーな豆腐食事パンの作り方です!

豆腐と粉のみなので通常のパンよりヘルシーで

そのうえ簡単で美味しいですよ!

 

【材料】

きぬ豆腐     150g

ドライイースト    3g

ベーキングパウダー  2g

砂糖        15g

塩       ひとつまみ(約2.5g)

強力粉      160g  

 

※朝食べたいときは生地を冷蔵でとっておき、

食べたい時に焼いてください。

低温発酵するので食感が多少変わります。

 

 

 

 

絶対に誰かに教えたくなるフライパンで作る

世界一最高なよもぎ饅頭の作り方【簡単失敗なし】

 

 

めちゃくちゃ簡単にフライパンで作れる「よもぎ饅頭」の作り方です!

とっても簡単でらくしょー!皮はふかふかです!

よもぎの香りが存分に楽しめます♪

蓋を開けた時は感動しますよ!

 

【材料】 8〜10個分

砂糖   30g

水    45g

重曹    4g

サラダ油  5g

薄力粉 100g

乾燥よもぎ 6g 

こし餡約240〜300g

 

餡30g 生地20g

 

1、砂糖、重曹を水で溶かす

2、薄力粉、よもぎを入れ混ぜる

3、サラダ油を入れて混ぜる

4、生地で包み中火で10分蒸す

5、美味しく食べよう♪

 

※固くなった場合はかるくチンして食べるとほくほく激ウマです。

 

絶対に誰かに教えたくなるフライパンで作る

世界一最高な黒糖饅頭の作り方【簡単失敗なし】

https://youtu.be/XV3yLpmXU8U

 

 

 

 

 

 

絶対に誰かに教えたくなるフライパンで作る

世界一最高な黒糖饅頭の作り方【簡単失敗なし】

 
 
めちゃくちゃ簡単にフライパンで作れる「黒糖饅頭」の作り方です!
とっても簡単でらくしょーなのに皮はもっちり!
黒糖のコクと香りが存分に楽しめます♪
蓋を開けた時は感動してしまいますよ!
 
【材料】 8〜10個分
黒糖   70g
水    45g
重曹    2g
水     5g
薄力粉 130g
こし餡約240〜300g
 
餡30g 生地20g
 
1、黒糖を水で溶かす(レンチンして粗熱をとる)
2、重曹を水で溶かし1に入れて混ぜる
3、薄力粉を入れ混ぜて20分寝かせる
4、生地で包み弱火から中火で10分蒸す
5、美味しく食べよう♪
 
※固くなった場合はかるくチンして食べるとほくほく激ウマです。  
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【塩野義の新型コロナ飲み薬... | トップ | 薇羽が世間を看る】チェイニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単料理」カテゴリの最新記事