Graceのスピリチュアル日記

ささやかな日常とスピリチュアルな出来事。その中で得た気づきなどを楽しくシェアする日記。

洗濯三昧。

2009-01-29 13:28:38 | Weblog
いつの頃からだろう。前の日に来た衣服が翌日、着れなくなったのは…。

何も一晩の内にむくむく太って、はまらなくなったと言うわけではない。


私としては、
別に泥汚れがあるわけでなし、特に冬場などは汗だって大してかいてないから、
もう1日ぐらいそのまま着たってなんの問題もないはずと思い、袖を通すのだけれど、
重い…。

それでもなんとか無理やり着てみるのだけど、なにか、ず~んと来るモノがある。

というわけで、たびたび挑戦を試みているものの、やっぱり着用できず、洗ってある衣服を着ることに…。
そして前日着用した衣服はすべて、そのまま洗濯かごへ、洗濯機送りへとなっている。


それだけならまだしも、何故だか家族全員がパッパ、パッパと衣類等、
やはり1度使用しただけで洗濯カゴに投げ入れるので、いつもカゴが満杯状態。

あいつらは、【ただの考え無し】で、多分理由なく放り込んでいるだけ。

息子などは、私が日々、
「バスタオルは、せめて2回ぐらいは使ってよ!」
と口が梅干になるほどしつこく注意しても、一向知らん顔。

(いい加減にしろよ!この【地球温暖化、貢献男】が!

と毒づいてみてもやるかたなし…。


(私は体が拒否するから仕方なく毎日着替えてるのよ。水道だって電気だって洗剤だってほんとはエコしたいのよ~。)

と思ってみたところで、事態は何も変わらず、相変わらず洗濯三昧の毎日が続いている。

(あ~あ。みんなはどうしてるのかな。エネルギーに敏感な人で私みたいになってる人他にもいるのかなぁ。
物理的に汚れてはいないのだから、サッと前日のエネルギーをクリアにする方法、知ってる人がいたら教えてもらいたいものだわ。

と呟きながら、今日も家族の人数の割りに大量な洗濯ものを、干させていただきました。

今日は天気も晴れ、3月中旬並みの暖かさだそうで、洗濯物も気持ちよく乾いてくれそうなところがせめてもの救いですね。


最新の画像もっと見る