スノーボードバカ一代

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しいことをたくさんしたい

~~~~~~~~~~~~♪

☆ヒント

2005年05月07日 | ただの日記

生きていると「これは」と思うことがある
大抵の場合、その時にフフンという心地よい軽妙な感じにとらわれ、忘れていく

それは、歌を聴いたり、小説を読んだり、人と出会ったり、驚くような出来事に遭遇したり、数限りない

「これは」と思うことをもう少し自分のモノにならないかと思うようになった
せっかく生きていて、ただ、時間を過ごすのはもったいない

でも、自分にはないものだから「これは」と思うモノかもしれない

世の中にはそんな感嘆出来ることで溢れている

なるほど、と思う
これは無しだな、と思う
無しだったモノが、有りになってゆく

経験が自分の価値観を変えるとき、これほど愉快なことはない





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆現地調査・・・現調 | トップ | ☆田植え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (蜜柑)
2005-05-07 19:54:09
結局自分は今の自分のわくの中で生きてるからなかなかその枠を飛び出せない。

でも、なにかと出会い経験し自分が大きくなった瞬間どんなことで成長したのかちゃんと覚えてたいものですよね
返信する
価値観 (じょな)
2005-05-07 23:06:39
本物とか偽者とか限りなく本物に近い偽者とかが、ごちゃ混ぜになっている世の中で、本物だけを見極めて取り入れるのはあたりまえですが自分自身なんですよね。

でも時には

「みんながあれはいいというから」

とか

「コレは独りよがりかな」

とか、そういうのもとりいれていかないと自分の世界が広がらないんですよね。

「みんなが・・・」に頼りすぎるとかっこ悪くなっちゃうし・・・。

難しいですね。
返信する
時間と仲間 (スパイダーマン)
2005-05-08 17:06:05
毎度!ライシーズンは新しい仲間が増えるんだね楽しみだ。まあ俺も奴の気持ちが手に取るように分かる。同じ壁にぶちあたったからね俺も。結局楽しくないとね。俺たち東京チームもあなたと一緒に滑ってておもろいから今でも現役でやる事ができてるしね。奴?早くニックネームつけようぜ!俺はこれから東京チームとsk8だ。仲間サイコー!みんな時間にルーズでまだ来ないよ(T_T)
返信する
感・観・間だね (スノーボードバカ一代)
2005-05-09 18:43:37
>蜜柑さん

コメントありがとうございます

実は俺も忘れるのがイヤで今回の記事を投稿した次第です

忘れるスパンが短くなってきているのは気のせいだけじゃない!またね



>じょなさん:取り入れるのはあたりまえですが自分自身

       ↑

本当にこれでいいんか?と思うことが多くあります。偏った情報で洗脳されてんじゃないよと自分で反省すること多です。まだまだ修行中!



>スパイダーマン

うわっいきなりきた

ビックリした



えー皆さんに紹介します

ボード師匠のスパイダーマンです



スノーボードはいつもプッシュされまくりです

また、やろう。イロイロと・・



返信する

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事