スノーボードバカ一代

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しいことをたくさんしたい

~~~~~~~~~~~~♪

☆サンシャイン号

2005年04月09日 | ただの日記

すごい晴れだけど・・・

風はつべたいですっ


今日は朝からお子の自転車教室に参加予定のため、My自転車(サンシャイン号)を修理

 ・・・っで、話しは4/8金曜日、仕事上がりに戻る

思えば、サンシャイン号とは長いつき合いで、前の持ち主から貰われてきてから6年になる
貰われてきたときからボロだなっとは感じていたものの、いろんなパーツを交換し、油をさして、今に至る
こうなると、ボロな自転車でもかわいいもので愛着がわいてくる
24インチのただのママチャリが、だ!(変速機なし)
そんなサンシャイン号が越冬中に前タイヤバーストという災難に見舞われた
パンクではなくタイヤがすり切れバーストしていたのだ
以前、タイヤ交換したときは1本4000円だった
もらい物の自転車に「¥4000は、ないでしょっ!」と以前は感じていたが、今は違う

「俺パワーで直してやる、サンシャイン号」・・・・すでに擬人化
サンシャイン号のリムに貼られたシールでサイズを確認
24 1 ?/?・・・暗号のように書かれたシールを解読しようと指先で文字をなぞるとハイッ消えた・・・ 
気分を取り直し、成り行きでパワーブレインに導かれ、パワーホームセンターでパワーツール&パーツを購入
パワーホームセンターから、自宅に帰宅
夕ご飯は焼き肉!幸先いいように、勝手に感じる


 ・・・っで、今日の朝
朝5時起きでパワーワークに挑む
なんてコトない、すいすいタイヤ交換はすすむ
サイズもあってた・・と思う

なんだブログネタにもならないのか、と得意げな俺がいた

 ・・・っで、自転車教室
「まいったよ。朝から自分でタイヤ交換しちゃったよ」と自慢げ
「あ、俺も子供のやつ頼むと買うほど、かかるっていうから、自分でやったよ・・両方」


------------------------思考停止

--------------------------------再起動 


・・・・両方って前後・・・・・・・俺がやったのは・・前のみ・・・
・・・・自転車はBMXタイヤ太め・・俺がやったのは・・ママチャリタイヤ普通・・

ハイ、彼の方がかなり難易度高めです
やった俺が言うのだから間違いない

急に俺のサンシャイン号がボロに見えてきた



いや、今年度中に後ろタイヤも換えてやるからなって約束しました・・彼と・・

きっと焼鳥屋さんと自宅の往復になるんだけども、またつきあってくれよな
時々、山ちゃんも乗せてやってさ
今年は田んぼに落とさないから・・・なっ・・サンシャイン号!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆クローズ・・crows☆ | トップ | ☆播種(はえねき、こしひかり) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メカおんち (じょな)
2005-04-09 23:37:10
自転車の修理お疲れ様です。

かっこいいじゃないですか、修理できるんならそれが前輪だけでもw

ちなみに僕は水道のパッキンすら怪しいです。

バインディングの組み立てが精一杯のようです。

それにしても自転車と聞くともう春なんだなと思います。

フレッシュマンに負けないようにがんばらなきゃ、です。
返信する
背中。 (yuu_78)
2005-04-11 01:24:38
自転車ですか・・・、もう何年も乗ってないような・・・。(汗



幼いころ、よく親父にパンク修理してもらっていたのを思い出しました。

当時はその姿を見て、

「あぁ、親父、かっこいい。」

などと思い、親父の偉大さを思い知らされた経験があります。



是非、一代さんも、お子さんの見ているところでやってください。

親父ランキングでかなりのポイントを稼げるはずですから。w

返信する
http://blog.goo.ne.jp/hdnr-1 (スノーボードバカ一代)
2005-04-11 22:09:28
>じょなさん

お褒めの言葉をいただきまして恐縮です

かっこいいと言って頂いてありがとうございます

しかし、おとといは井の中の蛙状態でかなり痛かったですっていうか、立派なネタとして披露出来て良かったです

今度バインディングのカスタマイズ大会しましょう

ペイント込みで!



>yuuさん

確かに親父の手仕事にはかっこいいと思わせるモノがありますね

お子達の前で料理をよくするもんですからお子達は創作料理達人です。先日は小麦粉を水で練ってオーブンで焼いてました。醤油をつけて食うとうまかったそうです

お子達からどんどん、置いて行かれそうな俺がいます

まずは得意分野でポイントを稼ぎまくっておきます!

返信する

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事