スノーボードバカ一代

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しいことをたくさんしたい

~~~~~~~~~~~~♪

☆雨を味方にする:sb4

2007年01月06日 | スノーボード
下の子がスポ少でスキーを始めた

知り合いからもらったソレ用のスキーは
今まで履いてきたモノとは
全く違うもので
かなり落ちていた

最初だけは何があるか分からないので
一緒に滑っていたが、どうにも様子が変だ

どうかしたのか聞いても答えない
そのまま2,3本滑ってからまた聞くと
どうにもスキーが滑りすぎるのが
原因らしかった
「父ちゃん、スキーワックス塗った?・・・ワックス落として」

ワックスを落とすことは出来ないけれど
これから何回も一緒に滑りに来ることができる
そのことは約束できるよ
一日雨だった
ゲレンデもグダグダで下から上までグッショリだった
よく頑張りました
また明日

しかし定点カメラで確認すると
今の時点でも雨だね
さすがに明日は雪になって欲しい

あと、スノーボードスクールの
先生が雨の中
ショートターンの練習していた
俺もやってみるとヒール側が
柔らかな雪面から抜けそうになる
力をいれると抜けてしまう

なるほど面白いぞ
普段やらないことを(やれていない)
練習する年だな
そう思った

やること
1.エッジの手入れ
2.バインの調整
3.ターンの基本
4.楽しむ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆まずまず・・ | トップ | ☆ガッツ:sb5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード」カテゴリの最新記事