『パソコン・スマホ・タブレットを楽しむ』きのパソコン教室(本館)

十勝音更町にある教室です。こちらのブログでは教室からのお知らせやパソコン・スマホ・タブレットに関することを綴っていきます

レシピ検索~Google~

2010年06月18日 | 備忘録

料理のレシピと言えばすぐに思いつくのがクックパッドですね(^_^)v

でも、手元にある材料で検索すれば今はクックパッドを開かなくても検索結果に材料の由来から調理方法までたくさん表示してくれるサイトがあります(^_^;)

とても便利ですね

image

そんな中Googleでは材料で検索すると今までのように調理方法の検索結果を表示してくれるのですが

image

それと同時に画面の左側に「レシピ」と言う項目が現れ

image

それをクリックすると

調理時間やカロリーの指定を行い細かく検索できるようになりました

image 

ちなみに15分未満でカロリー300~500kcalで絞り込んでみました

image

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同時に左揃えと右揃えにした... | トップ | 「はなじ」と入力して鼻血と... »
最新の画像もっと見る

備忘録」カテゴリの最新記事