ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

再入塾の生徒

2005年03月02日 | 教室
教室では卒業生の希望で月2回の授業といって隔週に行う、2年前3年前に卒業した生徒の声は・・・やはり通わないとみんな忘れてしまう。パソコンに触らなくなってしまった、今まで習った事をもう一度復習したいといって入ってくる。生徒は当時の教科書(Word2000)を持参する。懐かしい話で当時にタイムスリップする。今日の午後の生徒も2年前3年前に卒業した生徒であるが、最初から息がぴったりでよかった。こうして入熟する生徒は楽しくないといけない部分がある、パソコン+アルファーが必要だ。早速ブログの話を持ち出して、T先生のブログにコメントを入れてもらった。遣りましょうと誘ったら大いに乗り気だ、その内にブロガーにしよう、授業は「つつけるテキスト増刊号」でスタートした。生徒にとってこの教室が楽しい場所でなければいけない

立科教室ブログサークル


浅間の煙

招き猫

私の毎日

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。
地域情報【甲信越】へ登録しました。教室の順位は?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスアルファ (レオ)
2005-03-02 19:30:18
先生、プラスアルファ沢山あるから、ますます活気が出る立科教室ですね。応援してます
返信する
なるほど (Shino)
2005-03-02 22:44:37
追い越される訳がわかりますよ。

流石です。
返信する
楽しそう! (suwajun)
2005-03-02 23:30:39
先生についていけば 間違いなしだもの・・・ 
返信する
すばらしいです (naganokita)
2005-03-03 02:21:36
皆さん先生のお人柄に好かれていらっしゃるのでしょうね。

本当にすばらしいです。
返信する
先輩にアドバイスを受けながら (tateshina)
2005-03-03 14:10:07
先輩の皆さんにやっと追いついたようです、

先輩を追い越さないように着いていけたらと思っていますが、内容がとても恥ずかしい限りです。
返信する