ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

「PCマスター」リハーサル

2005年03月03日 | 教室
今日の午前中の生徒は来週の月曜日【7日】にPCマスター試験に挑戦する。最後の練習日である、学科試験は練習問題を完璧に100点取れるまで何回でもやり直してもらっている、したがって授業では質問以外は生徒に任せてある、ロールプレーは年を明けて毎回必ず授業の最初に行う事にしている。今日が最後という事で、気合を入れてロールプレーに入った、

1・挨拶
2・自分史・・・・・・・・・・・・・・・・5分
3・パソコンで出来る事・・・・・5分
4・マウスの操作・・・・・・・・・10分

時間内に収まった・言うべき事を抜かさずに言った。声がスムーズにでた、点を評価して、2人で助け合いながら良くここまで来ました。この調子で当日遣っていただけたら合格すると思いますと言った。「長い道のりでしたと回想した」2人


「先生になるには まづ自分を磨かねばならない 教えることは 習う事である」これはどこかの有名な先生が言った言葉だ

立科教室ブログサークル


浅間の煙

招き猫

私の毎日

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。
地域情報【甲信越】へ登録しました。教室の順位は?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔をまってます (佳まま)
2005-03-03 16:57:10
 皆さん頑張っていますね。絶対大丈夫。4人で励まし合い頑張れるって素晴らしいですね。

笑顔でお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
あら? (Shino)
2005-03-03 22:28:06
顔写真になってるじゃないですか?



してみせて、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば、人は動かじ ってのも好きです。(^_^)v
返信する